国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛子の仲間
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今日うちの父親が金沢のブリーダーさんに電話したの!
用件はこの間上越タイムスに「北海道犬の飼い主募集」の広告を
載せたあと反響あったかどうか知りたいって言って電話したの
そうしたら上越地域では飼いたいって人いなかったみたい謝罪~!
春になったらもう1回載せるみたいbikkuri01

そしていい情報を得たのだハート
上越地域で北海道犬がいるって情報をもらったのだきゃー!
ネットで犬を買ったみたいでロッヂをやってる方らしいんだけど
今はスキーシーズンで忙しいから連絡できないけどネットで調べたら
出てきてビックリbikkuri01

上越地域で北海道犬はうちのお姫の「愛子」とブリーダーさんから
飼い主を探してくれと言われ飼い主が決まった「北斗」と
うちからお嫁に行った「バニラ」そしてこのロッヂのワンコと仲間が
4匹に増えましたにっこりうれしいな~キラリラ


北海道犬仲間が増えた愛子によかったらぽちっと押してくださいねハート8


 
 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
あれから丸4年
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日10月23日は何の日か分かりますかはてな
たぶん新潟県民以外の方にとっては何の日か分からないと
思いますが・・・

今日は新潟県中越大震災から丸4年を迎えました。
愛子はまだ生まれる前だからこの震災は知らなかったけど

あの日のことは今でもはっきり覚えています。
あたしが住んでいる市はまだ被害は小さかったけど
怖かったです。あたしの市ではスーパーの棚の商品が落ちたり
古いビルの水道管が破損したりの被害だったけど
揺れはひどかったから家の2階の自分の部屋では眠れなかったから
1階の部屋で家族全員集まってテレビをつけたままほとんど眠れなかったよ。


でも今日のテレビでは阪神大震災の時みたいに
震災から何年が経ちましたみたいに大きく報道されないのが
ちょっと残念ですおちこみ

全国の人にとってはたぶん阪神大震災はいつ起こったか
覚えているけど中越大震災、中越沖地震はいつ起きたか分からないと
思いますが今日この日に新潟県で大きな地震があったことを
今日だけでもいいので地震があったんだなということを
知っていてもらいたいですbikkuri01
テーマ:新潟県
ジャンル:地域情報
