国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
新たな北海道犬仲間!!
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、父がJA(農協)に行った時のことですbikkuri01
うちの父は機械が大の苦手bikkuri01もちろん銀行などのATMも
使うのは苦手。だから通帳の記帳も機械でやるのは嫌だって言ってそれで用事がある
大潟区のJAに行ったの!そしたら声をかけられたんだってbikkuri01


60代くらいのご夫婦でうちの車の後ろに「北海道犬保存会 北陸支部」って
ステッカー貼ってあってそれが気になって声をかけてきたみたい照れ笑い
そしたらそのご夫婦の絵文字名を入力してくださいにも北海道犬がいて13年前に「愛犬の友」を通じて
北海道からきたワンちゃんだってjumee☆dog1


赤毛の男の子で郵便屋さんのバイクの音が苦手な子でご夫婦は
うちの父に「これから絵文字名を入力してくださいに来てワンコに会ってほしい」って言ったんだけど
用事があるからまた今度お邪魔するって言ってお互い住所など
交換して帰ってきたんだけど父親も相手方もまさか上越地域に
北海道犬が他にもいるとは思ってなかっただって笑


それでうちの父親は「これで上越地域の北海道犬が5頭になったな~
まさか大潟にいるとは思わなかった!!俺が発起人になって上越・北海道犬仲間の会
でも作ろうかな~」って言いだしたのきゃー!


前も同じこと言ったんだけどそのときは上越に3頭しかいなかったから
やめようって言ったんだけど今回は家族も賛成したけど新聞にメンバーを
募る記事を載せるかって話や本当に会を起こすかはう~ん??って感じだけどたはー
でも北海道犬仲間が増えてうれしいよハート8


北海道犬仲間が増えてうれしいな~ってよかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
記念日
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日12月23日は愛子が我が家にきて2周年の
記念すべき日なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

愛子が我が家に来た時のことは今でもはっきり覚えて
いるから今朝から妹とそのときの話をしていたけど毎年
今日になると愛子の来たときの話をするよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして今月は記念日がもう1つあるんですうふ
それはお嫁に行ったミルクとクリーム姉妹が今月14日に
1歳の誕生日を迎えたんです拍手

本当はこの記事をもうちょっと早く書く予定だったけど
バタバタして書けなかったから今日W記念日として書きました笑い。
クリームはお嫁に行ってから1回だけ会って名前が「バニラちゃん」に
なっているのは分かっているけどミルクは全然会ってないから会いたいよ~涙

06,12,23

うちに来る前にブリーダーさんのところで撮った写真です

バニラ②

お嫁に行ったあと1回だけ里帰りしたクリームです♪


W記念日によかったらぽちっと押してくださいねハート8



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
4人と1匹のお散歩デート♪
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日の夕方あたしと妹夫婦と王子そして愛子と4人と1匹で仲良く
お散歩に行ってきました笑い。


王子はベビーカーに乗って初めてちょっと長い距離をお散歩して
そして愛子は王子と初めて一緒にお散歩に出かけたよキラキラ


愛子には「今日はおまんだけの散歩じゃないよ!今日は王子も一緒だから
自分のペースで歩くんじゃなくて王子のベビーカーに合わせて歩くんだよ」
と約束してお散歩に出掛けましたが最初はベビーカーより前に行ったら
途中で止まって待ってたりベビーカーの後ろから歩いたりしてたけど
後半になったら自分のペースで歩くわエンストするわで大変な散歩でした汗;

愛ちゃんと王子



最初あたしがリード持っていたんだけどあまりにも愛子が引っ張ったり
エンストするもんだからムコ殿が代わってくれたよにっこり
ムコ殿との散歩は王子が生まれたから初めてだから約半年ぶりの散歩
だから愛子はすごくうれしそうだったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ムコ殿とのお散歩だと愛子がエンストしてもヒョイと抱きかかえてくれるから楽だよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

愛子と婿殿


そして今日はムコ殿とお母さんにシャンプーしてもらったんだよキラキラ


4人と1匹で散歩に出かけて満足な愛ちゃんによかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛ちゃんの子供の行方
2008年06月29日 (日) | 編集 |
この間、愛子の子供の1匹(ミルク)がどこにお嫁に行ったか
そのうちブリーダーさんに連絡してみるって書いたけど連絡する前に
ブリーダーさんから手紙が届いて金沢市内のお家に嫁いだと書いてあり
家族一同大喜びしましたよ笑い。


とにかく嫁ぎ先が決まってよかったけど今どうしてるかな?とか
あの性格だからと心配な気持ちだよ^^;

ミルク

この写真は生後1か月くらいのときに撮ったミルクちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今はどんな名前になってるかな?クリームはバニラちゃんになったしにっこり


ミルクの嫁ぎ先が決まってホッっとしたことに
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
生後半年♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日6月14日はうちの愛子が生んだちびちゃん’s「ミルク」と「クリーム」
が生後半年を迎えました笑い。
下の写真は生後半月のときに撮ったなつかし~い写真です3はーと

ちびちゃん

2匹の今はクリームが前も書いたとおり「バニラ」ちゃんと言う名前になって
お隣の市でおねえちゃんやお父さんお母さんおばあちゃんに可愛がられて幸せに
暮していますLOVE

バニラ②


ミルクの現在は残念ながらわかってないんです泣き顔
金沢のブリーダーさんのところに預けてそこからどこか石川県か富山県にお嫁に
行ったと思うのですが現住所がわかってないので近々ブリーダーさんに聞いてみようと思いますbikkuri01


2匹がお嫁に行っちゃったあとの愛子は妊娠・出産前と同じわがまま娘・お嬢様に
戻ってしまいました汗あせでもそんな愛子がかわいいと思ってるおバカな家族ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


生後半年を迎えた2匹と出産をがんばった愛子によかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
