国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は大晦日
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今日で2007年が終わりますねあっという間の1年でした
この1年は愛子と離れ離れになったときも何回かあったけど(愛子が教育受けに行った1ヵ月半、お見合いに行った2週間)でもワンコがいる生活ってこんなに楽しいんだってことを愛子から教わった1年でしたねハート
ちびちゃんも生まれたしオンプ

今日は大晦日でお正月なので愛子ハウスにも鏡餅をおいてあげましたにっこりでも愛子は自分が食べれるものだと思いちびちゃんそっちのけで鏡餅を取ろうとしてたよ汗;

今年この「北海道犬愛子のあいあい日記」に遊びに来てくれたみなさんありがとうございましたハートまた来年もよろしくおねがいします絵文字名を入力してくださいみなさんよいお年をお迎えくださいねキラキラ

最後に今年最後の写真をUPしますねクラッカー愛子ファミリー②

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
仕事納め
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日で仕事が終わり冬休みになりました!
休みは8日までなので年内は掃除をして年明けは愛子ママとちびちゃん2匹と遊びまくりたいと思いますにっこり

とりあえず今日は年賀状作りをしました!愛子の写真付きですよLOVE
みなさんの年賀状もワンちゃんの写真入りですか?

昨日でちびちゃんが生まれて2週間になり目も開いてきましたキラキラだけど寝てばかりいるのでなかなか写真が撮れません汗;そんな中ミルクの写真をなんとか撮ることができたのでUPしますが写りよくなくてごめんなさいorz

コメント書いてくれたユキチャピさんお返事遅くなってごめんなさい涙
クリーム

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子が来て1周年記念
2007年12月23日 (日) | 編集 |
世間では今日は「天皇誕生日」と言われてますが我が家では今日は
「愛子がうちに来て1年」の記念日なんですハート↓の写真は愛子を迎えに行った両親と妹夫婦が愛子と初対面したときに撮った写真なんですが抱っこしてるのは妹の旦那なんですがよ~く見ると手が重なってるでしょ?
愛子がこれだけ小さかったというのがわかりますね!
06,12,23

この写真をあたしと一緒に留守番をしていた1番下の妹が見て「白くまちゃんみたい」と
興奮していたのをよく覚えていますにっこり
愛子が家に来たのはその日の夕方、小さいかごに入って来て首にはクリスマスの飾りが付いた首輪をしていてかわいかったよ~そしてその日から車庫が愛子ハウスになったよ絵文字名を入力してください
車庫に新聞紙を敷いて愛子のトイレを決めました絵文字名を入力してください

この1年はあっという間でした絵文字名を入力してください毎日愛子の話題が絶えません笑
今日はあたしが会社の忘年会でパーティーができないので昨日、みんなでパーティーして愛子が来て1年のお祝いをしたよ猫足

↓の写真は今朝の写真ですkissDN

愛子とちびちゃん

愛子ファミリー

↓の写真は今朝お散歩に行ったときに撮った写真ですがソフトバンクのお父さんみたでしょ?
お散歩愛子


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ソフトバンクのCM&愛子
2007年12月22日 (土) | 編集 |

みなさんはソフトバンクの新しいCM全てチェックしてますか?あたしはテレビでのCMは全部
見れてないですでもそんなあたしはソフトバンクのHPで常に新しいCMをチェックしたりいつでもCMが見たいというあたしにぴったりですにっこり今はクリスマスにちなんだCMがたくさん更新されてますよテレビ
お父さんがメインのCMが多いのでまだ見たことない方はぜひチェックしてみてくださいねキラキラ

愛子は昨日で出産から1週間が経ちました上一旦は出産時の傷口は治っていたのですがまた開いてしまって出血が止まらないのですがでも元気はあるので心配はないみたいです

ちびちゃん2匹も1週間経ってだいぶ大きくなってきましたはーと耳も立ってきたし目が開くのも時間の問題かな?愛子も1週間経ち子育てが落ち着いてきたのか自分で水を飲みに行ったりトイレに行ったりできる余裕がでてきたみたいjumee☆faceA4


外も覗いたりしてお散歩に行きたがってるみたいだから昨日出してあげたんだけどちびちゃんが気になるみたいですぐハウスに戻ったけど今日は朝、大好きなお父さんといつもの散歩コースを周って来ることができて愛子も気分転換になったんじゃないかな?

あとLINK集にかい母さんのブログともっちっちさんのブログを追加しましたjumee☆faceA179LLINKをOKしてくださったお二方ありがとうございますにっこりそして昨日あたりから愛子もちびちゃんにべったりくっつかなくなったよ!おっぱいひっぱられて痛いからかもしれないけどねあ

そしてこの写真は朝、愛子が散歩に行ってる間に撮った写真ですjumee☆camera1b

ちびちゃん


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子とちびちゃんです♪
2007年12月17日 (月) | 編集 |
愛子の出産から今日で3日が経ちました
昨日からちびちゃんにさわることができましたにっこり「愛子にちびちゃんさわってもいい?」と聞いてからちびちゃんの背中をちょこっとさわったけど愛子は怒らずにさわらせてくれたよ♪
さわった感触はふわふわって感じだったよ

そして今朝は抱かせてもらったよheart02だけど愛子はすぐに「ちびちゃん返してと」言わんばかりにちびちゃんをひっぱったよ

でも抱いたら本当にちっちゃくて暖かくてかわいいよ~vそれで愛子の隙間からやっと見えるちびちゃんを写真に撮りましたkissDN
愛子とちびちゃん

ちびちゃん

よく見えないかもしれないけど黄色っぽい子と白い子(左側)にいます肉球白い子を「ミルクちゃん」黄色い子を「クリームちゃん」と性別は分かってませんが仮の名前をつけてあげましたハート
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子2世誕生続報です!
2007年12月15日 (土) | 編集 |
今朝は愛子に特別食(牛肉&半熟卵)をあげるために車庫に行ってそしてチビちゃんを初めてみてきたよキラキラちっちゃくてかわいいよ~絵文字名を入力してください愛子もちゃんと「ママ」になっていてお乳をあげていたよでも愛子はママの顔を見せたのは束の間!!ご飯食べにハウスからチビちゃん置いて出てこようとするからあたしと一緒に行った父があわててご飯をハウスに置いてあげたよ!しかし出産ギリギリまで食欲あるし出産直後もご飯食べたし愛子はすごいよ

夕ご飯は砂肝をあげたんだけど愛子はよっぽどお腹が空いていたのかチビちゃんを置いて産室を出て旧ハウスの屋根に手をかけて催促してご飯を産室の外で食べたけど全部食べ終わらないうちにチビちゃんの元に戻ってお乳をあげたのを見て感動したよピンクのきらきら3日間くらい触っちゃいけないみたいだから
写真も撮れないし愛子の元に長いできないから来週写真撮れたらUPしますねkissDN


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
生まれた~!!
2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日の夕方愛子の子供が生まれましたにっこり今現在2匹です犬(黄)

今朝から全然ハウスから出てこなくてハウスの中で軽く夕飯の残りをあげたんだけどあとで見に行ったら何と食器の中にわらがいっぱい入っていてびっくりしたよえぇで、母が入れ物をひっくり返してわらを出したらまだご飯が残っていてご飯がわらの中に入ってしまったんだけど愛子は食べたいみたいだったからあたしが拾って食べさせてあげたけど「もうないね」って言ったら愛子はわらのなかを鼻で掘ってえさを探し出したよ(笑)

そしてあたしは仕事に行ったけど夕方、勤務が終わったときに妹から電話がかかってきて
「家からなんか連絡あった?」って聞いてきてそれから「何か愛子の子生まれたらしいよ!って内容だったからあわてて着替えて帰ってきたよでもハウスの車庫は真っ暗だったから入るなってことだろなと思いハウスに入らないで家の中に入ったら親が「今夜は愛子のところに行かないほうがいいよ」って言うので行かなかったけど本当に生まれたのか気になったからそぉ~っとハウスに入り口を開けて赤ちゃんの声だけ聞いたけど可愛い声が聞こえたから生まれたのは間違いないみたいですキラキラ

↓の写真は今朝の出産前の愛子の様子ですheart02

愛子in ハウス②


愛子in ハウス①
本当に妊娠してるの??
2007年12月12日 (水) | 編集 |
前から愛子は妊娠していてもうじき出産だと色んな人に言ってきたけどそろそろ予定日なのに
気配がないんですよね本とかを読むと出産が近づくと食欲がなくなるって
書いてあるんですけど愛子は相変わらず食欲旺盛なんですよ
ご飯そのままあげても食べないんですけどかつおぶしをかけると食べるという相変わらずの
わがまま姫のままだから本当に妊娠してるのかちょっと心配になってきたんです汗偽妊娠じゃないのかな?と心配なんだけど病院に連れていくわけにいかないから今週中に生まれなければ偽妊娠ってことになりますね泣き顔

よかったらポチっと押してくださいね^^





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
映画「マリと子犬の物語」鑑賞
2007年12月09日 (日) | 編集 |
今日は彼氏と映画「マリと子犬の物語」を観てきました
だいぶ前に映画館でこの映画の予告編を観たときにもうすでに泣けてきて絶対観たいと
思っていた映画だったから前売り券を買って今日観に行ってきました

上映が始まったばかりは笑っていられた場面があったけど地震が起きたあとの場面はもう
涙があふれて止まらなかったよ泣き顔俳優陣は豪華だしさすがの演技で泣けるし子役の子もマリ役の柴犬も演技はうまくて本当に涙が止まりませんでした

あたしはこの舞台となっている新潟県山古志村(現・長岡市)と同じ新潟県に住んでいて
中越地震を体験していたから思い出して身震いしたよでもみなさんががんばって生きていこうとする姿がものすごく伝わってきたよ泣

うちの愛子ももうじき出産だから愛子も山古志のマリみたいな強いママになってもらいたいなはーと

よかったらポチっと押してくださいね^^





にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
ソフトバンクのCM効果は?
2007年12月08日 (土) | 編集 |
最初はお父さん効果で北海道犬が増えたか?と思ったけど北海道犬を見るための場所なんてないからよくよニュースを読んでいくと「島根のおじ様」のことだったよ汗;

北海道犬を飼ってる者としてはちょっと残念だったな~でもこのCMのお父さんが北海道犬だってことが少しでも多くの人に知ってもらえて飼いたいって人が少しでもいたらこのCMの効果はあったと思うしうれしく思いますにっこり

そして何とソフトバンクのCMがACC CM FESTIVALでテレビCMのNo1になりましたハート
CMフェスティバルあとはCM総合研究所のランキングでも何ヶ月も連続してソフトバンクが1位CM総合研究所そしてそして今年のCM好感度No1がソフトバンクの“あの一家”になりました数多くあるCMの中でソフトバンクのCMが好感度1位ってすごいですよねCM好感度ランキング
このCMはうちの家族が1番好きでこのCMが流れると「ソフトバンクのCMだぞ~」って
父が言うとみんなチャンネルを換えたりテレビの前に集合するくらい好きなCMなので
この1位は家族みんなで喜びました

あと“お父さん”についての記事、北海道犬についての記事を見つけました!
北海道犬について

あっという間にカウンターが100人超えました!!これからもみなさんよろしくお願いします肉球

よかったらポチっと押してくださいね^^





にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
雪だぞ~
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今日とうとう雪jumee☆snow1が本格的に降り始めました朝、出勤するころは雨降りだったのに会社に着いて9時ごろからだんだん雪になってきて午前中はみぞれがうっすら車のフロントガラスに積もったくらいだったけど午後になってみぞれがボタン雪になってきて15時に外に出たときはまだ少しだったのに帰る頃17時になって外に出たらかなり積もっててビックリしましたえぇまだ降らないと思っていたから雪かき棒を積んでいなかったから
会社の仲間が雪を下ろしてくれたから助かったよ上明日は除雪車がでるかもしれないからゆっくり寝てられないし出勤も少し早く家を出なくちゃな~雪国って大変汗;でもあたしは雪がないとさみしく感じるから大雪は嫌だけど少しは降ってほしいかな~と思うよ!

愛子は寒さには強いと思うから今度もうちょっと積もったら遊ばせてあげたいなにっこり


よかったらポチっとおしてくださいね!にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
愛子ハウスリフォーム
2007年12月02日 (日) | 編集 |
昨日の夜、無事に東京から帰ってきましたにっこり夜の7時過ぎに家に着いたんだけどキャリーバッグを引いてきたら最初ビビッタのか「ワンワン」吠えていたけどあたしの顔を見たら今度はあたしに会えたうれしさなのか興奮しながら鳴いて出迎えてくれてたった36時間離れていただけなのにこんなに喜んで興奮するとは思わなかったからめちゃくちゃうれしかったよ1

これからしばらく出かけることないから家から出るとき愛子の前を通らないで出かけてまたしばらくしたら同じようにしてくれるかな?って考えたけど家の中からあたしの声がしたり車のキーについてる鈴の音でバレバレだなと思いこの計画は止めました(笑)

そして今日朝からお天気がよかったからもうじき出産を迎える愛子のために愛子ハウス家をリフォームしましたあげあげ

産室を作って産室はこんな感じです
産室

最初こんな感じに産室を作ったのだけど高すぎて愛子が入れないのでまた削って
愛子が入れるように作りました♪
この写真は削る前ですが!愛子がちゃんとここに入って赤ちゃんを産んでくれればいいけど・・・。

あと今日、携帯ショップ行ってソフトバンクのお父さんの写真が載ってるパンフレット欲しかったのですが何もなく残念でした涙
よかったらポチっとおしてくださいね!にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
