国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お父さんからのプレゼント
2008年01月29日 (火) | 編集 |
昨日、父が仕事帰りにペットショップに寄ってちびちゃん'sと愛子ママにプレゼントを買ってきてくれましたプレゼントそのプレゼントの中身は母娘の首輪なんですよにっこり最近クリームの体の色がだんだん白くなってきてミルクとの区別がつかなくなってきたので首輪をつけて判断しようってことになったからですLOVE

そして昨夜ちびちゃんたちが寝る前に早速つけてあげました音符赤の首輪が姉のクリームです絵文字名を入力してください

クリーム

愛子ママの首輪も買ってきてくれたんだけどもうボロボロになったしそれに首輪の端っこを何とちびちゃん'sがかじっちゃったんですよ汗;今新しい首輪をあげてもまたちびちゃん'sがかじっちゃうからちびちゃん'sがお嫁に行ったら愛子ママにプレゼントする予定ですドキドキハート


ミルクの写真は下の追記の開閉からお読みくださいheart02


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ちびちゃん’s初めてのお外
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日とうとうミルクがフェンスの間から脱走しちゃったよえぇまさか脱走するとは思わなくてうちの車庫はフェンス+扉という構造になってるんだけど脱走するとは思ってなかったからフェンスだけ閉めて扉を開けておいて家族が出かけようと外に出たら何とミルクが外に出ていたのだbikkuri01

それから脱走することが分かって扉も閉めたんだけど今度は外に出られないからフェンスと扉の間に入っちゃってそこからどこにも行けないからその場で右往左往してたよ笑そして夕方あたしが外出先から戻ってきて車庫の扉を開けて親子3人と遊んでいたら何とミルクが脱走する場面を見たよbikkuri01

ミルクがフェンスの間から顔を出して体を揺らしてフェンスの間から脱走したのbikkuri01あたしはびっくりしたよ!!でもこうやって脱走するんだなってことが分かって見ててちょっとおもしろかったよ笑それで脱走しちゃったからついでに外で放してみたらミルクは喜んで雪の中にズボズ入って行ったよにっこり

そしてクリ-ムも出してあげたんだけどミルクとは正反対絵文字名を入力してください外に出してあげてもすぐ回れ右してハウスに戻ろうとして外で遊ぶ気全くなし汗;最近2匹の体の色が区別つかなくなってきているからこの性格で判断しようかな~笑

今日の写真は脱走するミルクと外で遊ぶミルクですキラキラ

ミルク②  

脱走ミルク


脱走ミルク②





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ソフトバンク新しいCM&アップ顔写真
2008年01月25日 (金) | 編集 |
みなさん新しいソフトバンクのCMはもう見ましたか?お父さんが主役でタイトルが「3年犬組」でお父さんが学校の先生という設定で面白いですよねハートこの間は犬じゃなく白い猫のCMが流れていて家族はもうお父さん出てこないのかと心配していたけどこの「3年犬組」のCMを見てにっこにっこですよ笑

今日の写真は部屋の中にミルクを連れてきたときに撮った写真ですkissDNミルクが下をペロっと出してかわいいでしょにっこり

もう1枚(右側の写真)は愛子ママのアップ写真です絵文字名を入力してくださいカメラを遠くで構えて「愛子~」と声をかけたらトコトコと寄ってきたからアップ顔がかわいかったので思わず1枚撮っちゃいましたheart02親子ともかわいいでしょドキドキハート

ミルク  愛子のアップ顔


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
婿殿の妊娠??
2008年01月20日 (日) | 編集 |
先週から祖父の介護が始まったのでなかなか更新できませんでしたが今日からまた時間を見つけて更新していくのでよかったら遊びにきてくださいねbikkuri01かわいい写真もいっぱいあるので毎日少しずつお見せしたいと思いますにっこりテンプレートはバレンタイン向けなのでバレンタインが終わったらまた変えますheart02

14日でちびちゃんが生まれてちょうど1ヶ月が経ちましたbikkuri01今ではハウスの四隅どこからでも脱走ができるようになり自分でハウスに戻れるようになり離乳食もふやかしたご飯からだんだん硬いご飯も食べられるようになりました肉球でも愛子は最近ちびをくわえて振り回したりするようになったんです汗見てるとケガさせるんじゃないかとかこのまま殺しちゃうんじゃないかって不安になってブリーダーさんに聞いたら子供がどこかに連れていかれるんじゃないかと思っているらしいけどどうしてかはイマイチ分からない汗;でもそれ以外のときはハウスの中で3人仲良く寝ているんだけどねzzz

今日の写真はちび(ミルク)写真とちびちゃん2匹の写真ですドキドキハートこれを見れば今日のタイトルの意味が分かります笑


ミルクちびちゃん⑤

婿殿のジャンパーの中に入ってる2匹ですハート8

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
箱入り娘。&おしゃれお母ちゃん
2008年01月14日 (月) | 編集 |
ちびちゃんたちのツーショットが撮りたくて家の中に2匹を連れてきたけど2匹ともじっとしててくれないからしょうがなくダンボールを持ってきて入れたんだけどやっぱり落ち着かずダンボールの中から脱走しようとする2匹でこの写真撮るまでダンボールをクルクルまわしたりしてやっとの思いでこの写真を撮ったよピース

クリームも昨日あたりから1人で脱走できるようになったよ(笑)ミルクから1週間近く遅れてやっと(?)脱走できるようになったよにっこり

お母ちゃんはおしゃれしてるでしょ?首にしている豹柄のネックレスは最初ちびちゃんたちの区別としてはめる予定だったのに父が愛子にはめちゃったからそのまま愛子母ちゃんの物になったよあ


ミルクとクリーム


おしゃれ愛子
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ちびちゃんたちの撮影会
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今日は金沢のブリーダーさんのところにちびちゃんたちの写真を送るために朝から家族みんなで撮影会をしていましたkissDNちびちゃんたちを最初ハウスで撮影していたんだけど体重も測ろうってことになって2匹をの中に連れてきて体重測定をしたら2.3kgありましたbikkuri01愛子がきたときは生後2ヶ月で3.5kgだったからちびちゃんたちは生後1ヶ月で2,5kgだから丸丸していて順調に発育していってるよにっこり

バレリーナミルク
この写真は母の腕に抱かれているミルクなんだけど足をあげて体操選手やバレリーナみたいなポーズをしてるでしょ?

眠る2匹
2匹仲良く重なり合って眠ってる写真ですハートクリームもだんだん白くなってきたから写真では区別できなくなってきてるでしょ?

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ミルクの脱走!!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
最近ちびちゃんたちは目が見えてきたから動き回るようになったよ

家族が「来い」って言いながら手を叩くと2匹ともハイハイしながら寄ってくるよ絵文字名を入力してください中でもミルクはすごく活発だよ!!ハウスから脱走するようになったよorz1回脱走できるとわかったら何度でも脱走するよ!最初は愛子が出入りしやすいように切込みを入れたところから脱走してたけど最近ではハウスのどこからでも脱走するようになって大変です^^;愛子も脱走しようとしてるミルクに気がつくと「危ないよ戻りなさい」って行動するけどねちびちゃん②
この写真は脱走しようとしているミルクですv

反対にクリームは超マイペース!!寝ていることが多いしミルクがいないとぎゃーぎゃー泣き叫んでうるさいよ^^;あと1ヶ月ちょっとで親離れなんだけど新しい飼い主さんが見つかるか心配涙

離乳食も昨日から始めたんだけど食べさせてもらうより自分で食べたいみたいにっこりまだまだ量は食べられないけどね!でも愛子母ちゃんがちびたちのご飯横取りするから大変だよ汗;いつまで経っても子供みたいな母ちゃんです(笑)

ちなみに今日はmamiお姉ちゃんのお誕生日なんだってケーキ2お姉ちゃんおめでとう~ハートお姉ちゃんももう20代後半かぁ~


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
仲良し母娘
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日のベストショットですkissDN愛子とミルクの母娘のツーショットがかわいく撮れましたLOVE
写真のすみっこに写ってるのはクリームですにっこりミルクのお目目ぱっちり見えてきてかわいいでしょ?2匹ともあと1週間で生後1ヶ月になるからそろそろママのご飯も気になるし家族が手を叩いて「来い来い」って言うとハイハイしながら向かって来たりミルクは愛子そっくりのポーズをしはじめるようになったよ肉球

愛子とミルク


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ちびちゃんたちの離乳
2008年01月06日 (日) | 編集 |
今日はちびちゃんたちの離乳食になるパピー用フードを買いに行ってきましたフードブリーダーさんは北海道犬は母親が噛み砕いたご飯をちびちゃんに食べさせるって言っていたんだけど今の愛子の様子見てると自分のご飯しか考えてないから一応フード買ってきたんだけど食べさせるかは考え中です!ちびはすでにママの食べるご飯に興味持ち始めてるよキラキラ写真はかわいい2匹の後姿ですハート8
ちびちゃん③


そして夕方3人と3匹でお散歩に行ってきました~にっこりおかあちゃんはまた途中で座り込んだから大好きな婿殿に抱っこしてもらいながら帰ってきたよ汗

ともちゃんと愛子


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
雪下ろし
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今日でお正月3日間が終わりましたね!明日からお仕事ってかたも多いでしょうね!がんばってくださいねにっこりあたしは7日からです

朝ちびの写真を撮りましたkissDN地元でちびの飼い主が見つからなかったときに金沢のブリーダーさんに写真を送って飼い主を探してもらうための写真撮影をしましたぷーさんちびは母ちゃんから離れてギャーギャー泣いているし家の中に連れて写真撮ったけどじっとしてなくて大変だったよ肉球UPした写真はハウスで撮った写真ですはーと

ちびちゃん写真撮影のあと父親の実家に行ってきましたキラキラ(ピンク)最初はただ遊びに行く予定だったけど途中の集落で屋根の雪下ろしをしているのをみてうちはまだ山のほうだから下ろさないとダメだなってことになり着いて急きょ納屋の雪下ろしをあたしと父でやったの!そして妹夫婦も呼び出してきてもらって義弟とあたしは交代したよ

この正月は本当に雪かき雪下ろしばっかだったな~今現在40cmしかないんだけどやっぱ雪降るとこれっぽっちでも大変だわ汗雪下ろしが終わった後またみんなでご飯食べて愛子母ちゃんの散歩に行ったよjumee☆walkdog1今日はちびちゃんも一緒だったけど母ちゃんは相変わらずチビそっちのけで走り周っていたよ笑

そして母ちゃんはまたあたしの車に乗ってご機嫌だったよあ
車に乗った愛子



よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
雪の中の愛子
2008年01月02日 (水) | 編集 |
今日はお正月2日目ですね門松みなさんは楽しいお正月をお過ごしですか?あたしは午前中は買い物行って午後からは愛子母ちゃんと昨日と同じメンバーで散歩に連れて行ってあげたよピンクのきらきらあたしはまたカメラマンになったよ絵文字名を入力してください最初ちびも散歩に連れて行こうと思ったけど愛子が怒ったから母ちゃんだけを散歩に連れ出したよ!いつもの散歩コースは昨日からの新雪で行けないから途中のパチンコ店の駐車場のブル(除雪車)が雪かきしたあとにできた雪山に登って遊んでいたよ!そのときの写真がこれです^^
08.1.2愛子

パチンコ店からの帰りは今度病院の駐車場の雪山に登って下にいる2人を見下ろしていたけど愛子自身はパチンコ屋の雪山も病院の雪山も頂上まで登りたかったけど上手く登れなくて途中で降りてきたよ汗;でも相変わらず雪の中でご機嫌だよ笑
08.1.2

雪の中でウィンクしてるよheart02
ウィンク愛子

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
2008年始まりです♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |
みなさん明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

みなさんはどのような元旦を過ごしましたか?新潟は久しぶりに雪のあるお正月になったので朝、愛子一家を連れて初詣に行ってきました愛子は雪がうれしかったみたいで初詣に行く前に脱走しちゃってすぐ婿殿に確保されたけどね笑朝ご飯は牛肉&温泉卵という豪華メニューでしたよアップロードファイル

そして初詣から帰ってきてからあたしたち人間さんたちは両親の実家に行くから雪掘って車のドアを開けて愛子に「乗るか?」って言ったら車の後部座席に乗って座り込んだけど連れて行くわけに行かなかったから降ろすのに一苦労だったよしかし新潟の雪は重たいから下ろすだけで疲れます写真は雪堀始める前のあたしの車です見るからに重そうな雪でしょ
08元旦

そして夕方あたしと妹夫婦で愛子の散歩に行ってリードは義弟が持ってあたしと妹は付き添い&カメラマンに徹したよ雪の中で腰を下ろす愛子です!
雪の中の愛子


愛子はいつもの散歩コースに行きたがるから行ったんだけど河川敷だから除雪してないから雪の中を3人はズボズボはまりながら愛子の散歩に付き合ったよおかげで長靴の中は雪だらけ冷たかった~そして雪山に上って降りてきたあと愛子は座り込みを強行したから仕方なく義弟が愛子を途中まで抱きかかえたよ
そのときの愛子はおとなしく抱かれてたよ!愛子は抱っこが好きだから幸せそうだったよハート
抱っこ愛子

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
