国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
おっさんみたいな愛子
2008年02月26日 (火) | 編集 |
日曜日の夜8時から放送されたTBS系の「どうぶつ奇想天外」見た方いますかエエェッ!?!?その番組で何と!北海道犬が紹介されましたねその放送を家族で見ていたんだけど家族一同、北海道犬が映った瞬間テレビに釘付けになって見てたよキラキラ今まで北海道犬がテレビに映ったのはテレビ東京の「ポチたま」しかないからあとはソフトバンクのCMが有名ですねにっこり

そしてタイトルのおっさんみたいな愛子ですが写真を見れば分かると思います笑(小)

おっさん愛子①

おっさん愛子②

おっさん愛子③

この順番からみて分かるかな?このおっさんみたいな姿は寝起きなんです笑(小)

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
新しいCM&写真集
2008年02月22日 (金) | 編集 |
最近になってソフトバンクCMがまたが新しくなりましたねにっこり「学生に説明篇「旅する父」「ソフトバンクごっこ」とか立て続けにお父さんがメインのCMが放送されていて毎日どのCMが流れるか楽しみだよドキドキハート

そして今朝テレビで新聞紹介のコーナーをみて一気に眠気が覚めるほどビックリしたニュースがありましたねbikkuri01それはソフトバンクのお父さんが写真集を発売するというニュースでしたbikkuri01あたしと家族はかなり驚いてあたしなんか大声で「ええ~エエェッ!?!?」と叫んだよ笑(小)

詳しいニュースはワニブックスをみてくださいねにっこり25日発売だそうです。うちは絶対買いますよキラキラ星
楽しみだな~heart02


そして今日はお天気がよくて暖かかったから愛子は車庫で気持ちよさそうに寝てたよ寝る

眠い愛子①

眠い愛子②
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
抜け毛がひどいの
2008年02月20日 (水) | 編集 |
ここ2日くらい愛子の抜け毛がひどいんです泣き顔首周りや足の毛がかなり抜けてきて首の周りが特にひどくて毛がなくなってきて地が見えて赤くなってきていて見てるのも辛い状況です涙本当は写真でみてもらえばいいんだけどかわいそうで撮れないです涙

掃除しているとちりとりが白い毛でいっぱいになってしかも1日何回も掃除してるし今って毛が抜ける時期なのかな?それともストレスかな?子育てが終わってちびちゃんもいなくなったしすることないからなのかなエエェッ!?!?

追伸:我が家に家族がふえたので愛子もおばさんになりましたにっこり詳しくは別館にてドキドキハート


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子のお散歩は疲れます
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今日の午後、愛子をお散歩に連れてお散歩に行ってきましたにっこりあたしと妹と父の3人+愛子の4人で行ってきたんだけど父は昨日の雪下ろしで疲れているって言いながらも愛子をお散歩に連れて行ってくれたしあたしと妹は雪の中で遊ぶ愛子が見たくてついて行ったんです笑(小)

いつもの散歩コースに着いてからリードをチェンジするんですbikkuri01散歩用のリードから20m近い長さの遊び用のリードにチェンジして愛子は雪で覆い尽くされた河川敷を登ったり下ったりともうダッシュして遊んで大満足だよ絵文字名を入力してください帰ってきて1時間くらいして様子見に行ったら遊びつかれたのかハウスからなかなか出てこないの笑

明日も1日ねむねむで過ごすと思うな汗;

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
検査の結果
2008年02月16日 (土) | 編集 |
今日は1日jumee☆snowman2R降っていて視界が最悪でしたおちこみ
すぐ雪が積もって除雪が大変でした泣き顔

今朝、病院に行って愛子の出血の原因の検査として尿検査をしてきました
その場で結果が出て膀胱には異常ないって!やっぱり出産の影響が残っているみたいで薬をもうちょっと飲みつづけて治らなかったら避妊手術だって謝罪~!


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ビビリ愛子
2008年02月15日 (金) | 編集 |
ちびちゃんがお嫁に行っちゃったあとの愛子はうちに来たばかりの頃と同じになってきてるよ汗つまりビビリ愛子になってきてるの汗;家族の足音や車の音に時々吠えたり雪かきぼうにびびったりとなぜ子育てが終わった途端こんなになっちゃったんでしょう泣き顔

昨日はバレンタインデーだったけど愛子が子供を出産してちょうど2ヶ月経ったよドキドキハートでも愛子は2ヶ月経っても出血が止まらないから明日尿検査をしてもらうことにしましたbikkuri01⑩日分の薬を2回もらって飲んでだいぶよくなってはきたけど時々おしっこに真っ赤な血が出たりと心配なため病院に電話したら尿検査しましょうとなったので明日受けてそれで原因が分かればいいけど心配です涙

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子のぼやき
2008年02月13日 (水) | 編集 |
明日はバレンタインデーですねハートうちでは1番上のお姉ちゃんが午前中に買い物に行ってから午後からバレンタインデーの試作作りに夢中で今日は全然あたしと遊んでくれないのおちこみつまんな~い(≧ヘ≦ )プイッ!!お姉ちゃんの作ったお菓子あたしは食べられないしなぁ涙

今日作った試作の成功率は80%だってにっこりお姉ちゃんのバレンタインデーは週末だからもう少し忙しそうだからまだ遊んでもらえないかな~汗;

でも今日は朝から大好きな婿殿に会えたからまっいっか笑

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
気持ちいいな~
2008年02月12日 (火) | 編集 |
昨日はお天気がよくて暖かくて愛子も眠眠zzzの1日でしたにっこり
ちびちゃんもいなくなったから車庫の扉も開けっ放しにすることができるから車庫にお日様の陽が入って明るくてだから愛子も気持ちよくなって丸くなって寝てたよ絵文字名を入力してください

そして昨日は妹と愛子が大好きなお父さんとお散歩に行って来たんだって絵文字名を入力してくださいしかもいつもの散歩と違って河川敷を降りていって長~い長~いリードをつけてもらって大好きな雪の中で思う存分遊んだんだってheart02だから夕方はご飯の時間まで家から出てこなかったし夜も早く寝たから今日は1日起きているだろうと思ったけど昨日の遊び疲れが残っているのか今日も1日家に篭っていたよ笑

愛子

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
さみしくなっちゃった
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日、予定通りミルクがお嫁に行っちゃいました泣き顔出発する前に愛子母ちゃんは動物病院に行って予防接種をやりに出かけるからあたしとミルクはお留守番だからミルクを家に連れて来てあたしが抱き上げた途端あたしの手と玄関先におしっこしちゃって出かける前だった家族全員で笑ったよ絵文字名を入力してください

そしてミルクも出発zoomzoom001
絵文字名を入力してくださいを出てから着くまであたしが運転するzoomzoom001の後部座席で気持ちよさそうに寝てたよzzz

ミルク

この写真は父が初めて携帯で撮った写真なんですよにっこり初めてにしてはよく撮れたと自画自賛してます笑

富山県の立山インターで金沢のブリーダーさんと待ち合わせをしてミルクを渡しました!でもミルクの嫁ぎ先はまだはっきりしないんだって・↓富山の人が飼いたいらしいんだけど飼うって言ったり飼わないって言ったりと曖昧なんだって。できればそういう半端な気持ちの人の元へ嫁がないでほしいな涙ミルクはクリームと離れる日と違って大人しくブリーダーさんに抱っこされてたよキラキラ


帰り際に愛子の新しいご飯をブリーダーさんからもらってミルクを渡してそしてうちの犬舎号と2匹の戸籍を作ってもらうための書類を渡してミルクと分かれたよ涙これから金沢でしばらくすごしてから嫁ぎ先が決まるみたい!いい人に巡り会えるといいな~はる色きらりそして犬舎号は上越にちなんだ名前にして2匹の本名は姉が白雪姫妹が小雪姫となります!お姉ちゃんの名前はあたしが考えて妹の名前はうちの妹が考えましたにっこりかわいいでしょ?ドキドキハート

2匹とも幸せになってうちらのこと忘れないでねbikkuri01
ミルク⑦

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
ミルクもお嫁入り決定
2008年02月08日 (金) | 編集 |
今朝、金沢のブリーダーさんに血統書の名前について聞いたらミルクのお嫁入りの日も決まったよ涙何と!明日になってしまいました謝罪~!週の初めのうちに日が決まったら連絡してって言ったのに連絡がなくてそしたら今日、予定が急に決まっちゃいました泣き顔

ミルクのお嫁に行く先はクリームよりずっと遠くの金沢に近いお家だって絵文字名を入力してください今度は簡単に会いに行けないからさみしいな~愛子もクリームがいなくなってからミルクの行動を心配そうに見てるからいなくなったら愛子どうなるかちょっと心配です・↓


そんな訳で明日ミルクはお嫁に行きます絵文字名を入力してくださいこれでちびちゃん’sがいなくなりますがみなさんがブログを読んでくれなくなるんじゃないかと心配してますがこれからも“あいあい日記”をよろしくお願いしますドキドキハート


とうとうお嫁に行っちゃうミルクとミルクの大好きなお父さんとの2ショット写真です
ミルクとお父さん2

次はもうお嫁に行っちゃったクリーム姉ちゃんの写真です!
手形

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
とうとうお嫁に行っちゃった
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今朝とうとう、ちびちゃんがお嫁に行く日が来ました絵文字名を入力してください今日は虫下しの薬を飲む日だったからお嫁に行く前の朝ご飯の前に飲ませようと思ったのにご飯が終わったあとに薬食べさせることを忘れた~って気が付いてすぐ食べさせたんだけどちびちゃん達はお腹いっぱいで食べてくれなかったからなんとかお嫁に行く前に食べさせようと必死だったよ汗でも行く前に何とか食べてくれてよかったよ絵文字名を入力してください

そして10時ごろになってちびちゃんの新しい家族がお見えになったよ絵文字名を入力してください父娘でお見えになったんだけど前からの電話での話し方とかでとてもいい方だろうなと思ってはいたけど実際会ってみたらとてもいい人でちびちゃんを大事に大切に育ててくれる人だなって思ったよにっこり

ちびちゃん’sを新しい飼い主さんがいる部屋に連れて行ったらミルクはいっちょまえに「ワンワン」と吠えてクリームはストーブの後ろに隠れて怯えていたよ笑そして11時ごろちびは新しい飼い主さんと新しいお家がある隣の街へお嫁に行っちゃったよ大泣きでも幸せになってくれることを祈るばかりですにっこり

さてお嫁に行ったのはどっちでしょうはてな正解は追記を読むからどうぞハート

最後の2ショットです絵文字名を入力してください
最後の2ショット

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
もうじきお別れ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
さみしいですがもうじきちびちゃんとお別れです泣き顔5日に隣の市に住んでいる人が迎えに来てクリームかミルクとお別れになります。そのあと残った1匹は富山へお嫁に行っちゃいます涙富山のお家は愛子がお見合いした相手のお家に行くんです絵文字名を入力してくださいあたしの家にいられる時間はあとわずかだけど楽しく過ごしていけたらいいな~と思ってるよheart02

今日うちら家族の目の前でクリームが初めて脱走したよbikkuri01そしてクリームが妹より早くあたしの家につながる階段を昇れるようになって家族みんなで喜んだよLOVE妹より早くできることがうれしかったよ笑

そして今日の写真ですkissDN
足跡

こんにちは
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
