国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛子がボケた?
2008年03月30日 (日) | 編集 |
最近、愛子がボケたとうちの父は言うビックリマーク最初は家族みんなそんなことを言う父に

家族:「はぁ!?」それで訳を聞いたら

父:「愛子の部屋の電気を消そうと思って愛子の所に行ったらトイレの中で丸くなってたんだbikkuri01だからトイレとハウスの区別がつかなくなったから」

家族:「車庫の床はコンクリで冷たかったから新聞紙が敷いてあるトイレにいたんじゃない?」

父:「だって冬でも散歩中に冷たい水の中にジャブジャブ入って行くんだから寒いわけないだろうbikkuri01

だって!真実は愛子のみが知るってか?あたしもまだトイレでくつろいでいるところ見たこと無いけど
昨年の冬にたまたま撮った写真の中にトイレの中で毛づくろいしてる姿を撮ったけど本当にボケたのかな~父なんかボケた愛子が入れる施設ないんか~なんてこと言ってるし汗;冗談だけどさ汗

愛子
この写真が昨年末に撮った愛子inトイレの写真ですbikkuri01

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
カイ君の写真集
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日の午前中にネットから注文したあのソフトバンクで一躍有名になった北海道犬・カイ君の写真集
がやっと届きましたにっこり注文してから1週間近くかかって届いたな~仕事から帰ってきてすぐに開封して見たよ本

カイ君
かい君の写真と吹き出しがぴったりでおもしろいよハート家族で読んだけどみんな同じこと言ったのbikkuri01「やっぱり愛子と同じ顔してるな」だってふるーつ☆Cultivation・笑(小)「だって同じ赤い首輪してるし」
だと!確かにそれはうなずけるbikkuri01愛子もカイ君も赤い首輪が似合うね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これを読んでと言うか見てるとなぜか愛子に会いたくなるんだよね~不・思・議ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
泥だらけ愛子
2008年03月25日 (火) | 編集 |
仕事から帰ってきてすぐに愛子の所へ行きおしっこを交換してそれが終わったあと体をなでなでして
遊んでいたら何だか愛子の体の一部が冷たいの汗;何かと思ってよく見たら両足の付け根が泥だらけでそれで冷たかった訳だぁ~と納得したよ笑

あと最近あたしは愛子の口をかまって遊ぶのがブームなんです笑
愛子の口をビロ~ンと広げたりして遊んでますにっこりあとはお腹見せてもらったりしてますキラキラその写真は下の写真です絵文字名を入力してください

愛子 愛子

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
クリームと再会
2008年03月17日 (月) | 編集 |
みなさん我が家にいた仔犬のクリームちゃんを覚えていますか?
先週にクリームちゃんの血統書が届いたのでクリームちゃんのお家ハウスに連絡したのbikkuri01
前にクリームがお嫁に行く日に血統書ができたら取りにきがてらまたクリームを連れて遊びに来たいって言っていたので連絡したら今日の夕方行ってもいいか?と言うので来てもらうことにしたよにっこり

そしたら何とbikkuri01クリームも一緒に連れて来てくれたよ絵文字名を入力してください1ヶ月半ぶりに会ったクリームは生後4ヶ月目に成長していて大きくなっていてビックリしたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星慣れ親しんだ部屋に入れてあげたら最初はかなり「ワンワン」吠えていたけどしばらくしたら思い出してうちの両親の耳や顔を舐めてその次に妹、あたしの順に舐めてくれたけど歯が当たって痛かったよ汗;

あたしはおもちゃと一緒に手も噛まれて負傷したよ笑そして親子の対面もしたんだけど愛子はちょっと興奮気味だったけどクリームちゃんは冷静だったよ!そしてクリームちゃんの今の名前は「バニラ」ちゃんだってハートかわいくておいしそうな名前だよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

クリーム(バニラちゃん)の最新写真ですkissDN
バニラ①  バニラ②

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
またまた新しいCM
2008年03月16日 (日) | 編集 |
みなさんはお気づきですか?のソフトバンクのCMがまたまた新しくなってますよ絵文字名を入力してください
今度のCMはお母さんもお兄ちゃんもまた出演していてとてもおもしろいCMとなってるのでぜひチェックしてみてくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あたしは毎日のように見てますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)CMのサイトはこちらとなってますにっこり

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
カイ君様様
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日のお昼に放送されていたTBS系の「ピンポン」っていう番組でなんとあのソフトバンクのCMでおなじみ北海道犬のカイ君と妹のネネが紹介されていましたbikkuri01

新聞の番組欄に放送するって書いてあったんだけどあたしは仕事行く準備と甥っ子の面倒でそこまで見てなかったから夕方家に帰ってきたら妹達が、「今日カイ君がお昼の番組で特集されたの知ってた?」と聞かされあたしは全く知らなかったけど録画してくれたから早速見ましたキラキラ

CMも色んなVer.放送してくれたりちゃんと北海道犬ってことも言ってくれたしそれになんとカイ君のお嫁さん募集だって!うちの愛子は無理だしお嫁に行ったミルクリ(ミルク&クリーム姉妹)はどうかな?と思ったんだけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それにカイ君の写真集は全国の書店で売り切れ続出でワニブックスの人はかなりニコニコ顔でインタビューに答えてましたよにっこりあたしも書店で予約したんだけど手に入らなくてネットで予約したんだけどまだ届かないから早く届いて見たいな~絵文字名を入力してください


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
写真いっぱい
2008年03月09日 (日) | 編集 |
最近、愛子のいる車庫に入ったりそのそばまで行くと愛子はよくフェンスの間からうちらを招くように前足でおいでおいでみたいにやるのにっこりでも足を触られるのはイヤだからすぐひっこめるけどね

そして今日は愛子の瞬間的な写真を公開しますbikkuri01以下の写真3枚はおやつのレタス欲しさにジャンプした愛子を激写した写真なのでぶれていてもお許しをニコニコ


                   3.9

愛子  愛子

                    最後のこの1枚はなぜかあたしのジーンズを舐める愛子ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

                      愛子

よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
またまた犬の番組
2008年03月02日 (日) | 編集 |
最近コメントが少なくてさみしいです涙まぁ更新が遅いあたしが悪いんだけど・・・

昨日の夜7時から放送された「ガリベン」っていう番組でワンコについて放送していましたね!北海道犬は出てこなかったけど日本テリアって犬種が出てきて原産国が日本だってこと知らなかったので勉強になったしその他にも肉球肉球についてなどたくさん勉強になっていい番組だったよにっこり


よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
