国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛ちゃんの子供の行方
2008年06月29日 (日) | 編集 |
この間、愛子の子供の1匹(ミルク)がどこにお嫁に行ったか
そのうちブリーダーさんに連絡してみるって書いたけど連絡する前に
ブリーダーさんから手紙が届いて金沢市内のお家に嫁いだと書いてあり
家族一同大喜びしましたよ笑い。


とにかく嫁ぎ先が決まってよかったけど今どうしてるかな?とか
あの性格だからと心配な気持ちだよ^^;

ミルク

この写真は生後1か月くらいのときに撮ったミルクちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今はどんな名前になってるかな?クリームはバニラちゃんになったしにっこり


ミルクの嫁ぎ先が決まってホッっとしたことに
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
あいちゃんのお風呂&和犬グッズのサイト
2008年06月23日 (月) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました
先週ずっと王子がお泊まりしていたもんで

新潟は梅雨に入ったらしいけどほとんどあめが降らないので
昨日、家族総出で愛子のシャンプーをしました

家のお風呂で洗えないので車庫までお風呂の残り湯を運んでそのお湯を愛子
ジャブジャブ掛けてシャンプーつけてキレイキレイにしましたよキラキラ


愛子はシャンプーが好きじゃないのか洗ってる途中でも暴れる×2で大変だけど
大好きなお父さんがシャンプーすると観念したのかおとなしくなるから不思議だね~
シャンプー中の愛子の写真です♪
入浴中の愛子


そして先日「北海道犬」と検索していたらすっごくいいサイトを見つけましたbikkuri01
北海道犬以外にも四国犬や柴犬など日本犬のグッズなど売ってるサイトなんですが
1回見てみてください笑い。

和犬三昧
というサイトですbikkuri01

今日のもう1枚の写真はこっちゃん愛子の手が触れ合ってる写真ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あいちゃんとタッチ

愛子を支えているのは婿殿ですにっこり

そしてあたしがお邪魔しているダックスフンドの飼い主様から愛子に素敵な豪華な
プレゼントが届いて愛子&うちら家族はびっくりしましたえぇ
ねぇちゃんさんありがとうございました!!


お風呂に入って綺麗になった愛子によかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
生後半年♪
2008年06月14日 (土) | 編集 |
今日6月14日はうちの愛子が生んだちびちゃん’s「ミルク」と「クリーム」
が生後半年を迎えました笑い。
下の写真は生後半月のときに撮ったなつかし~い写真です3はーと

ちびちゃん

2匹の今はクリームが前も書いたとおり「バニラ」ちゃんと言う名前になって
お隣の市でおねえちゃんやお父さんお母さんおばあちゃんに可愛がられて幸せに
暮していますLOVE

バニラ②


ミルクの現在は残念ながらわかってないんです泣き顔
金沢のブリーダーさんのところに預けてそこからどこか石川県か富山県にお嫁に
行ったと思うのですが現住所がわかってないので近々ブリーダーさんに聞いてみようと思いますbikkuri01


2匹がお嫁に行っちゃったあとの愛子は妊娠・出産前と同じわがまま娘・お嬢様に
戻ってしまいました汗あせでもそんな愛子がかわいいと思ってるおバカな家族ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


生後半年を迎えた2匹と出産をがんばった愛子によかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛犬のごはん
2008年06月05日 (木) | 編集 |
今日だけ王子がいない夜なのでゆっくり更新できます♪
でも明日、、明後日とまた来るので更新できないかもです^^;


さて本題で北海道犬もしくは日本犬を飼ってるかたはワンちゃんのご飯は
どんなものをあげていますかはてな


うちはピュリナのプロプランのチキン&ライス、サーモン味を
ブリーダーさんから送ってもらって愛子に食べさせているのですが家にある愛子
食事が大袋だけど最後の1袋になっちゃってまた送ってもらうか?って

家族で相談したんだけど秋になると展示会に持っていったご飯の袋がボロボロになるから
格安で買えるからそれまで市販の日本犬のご飯にするかってことになって
今日、買ってきましたbikkuri01

買ってきたご飯はイースターという会社のご飯ですフード
これを明日あたり今のご飯とミックスして食べさせようかなと考えています笑い。


今日の写真は愛子が大好きなお父さんがそばで作業している姿をじ~っと見てる
愛ちゃんです♪


愛とお父さん



そばにお父さんがいてうれしいな~と思ってる愛ちゃんに
よかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
おいしいお薬
2008年06月02日 (月) | 編集 |
昨日6月1日からワンコにとっておいしいお薬「フィラリア」のクスリを飲む言うか
食べる季節がきましたね笑い。


うちも昨日、愛子にあげましたよ!半分すぐにあげてもう半分は片手にかくして
「どっちにお薬入ってるでしょうか~?」ってやってみたけどやっぱりにおいで
すぐわかっちゃったから薬の入ってる手をペロペロ舐めて早くちょうだ~いと
いう感じでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


愛子が半分食べてる姿を家族で見ていたらおいしそうに食べるからおいしいのかな?と思い薬のにおいかいだけど人間にはおいしそうなにおいはしませんでしたbikkuri01


ワンコにとってはおいしいんでしょうねにっこりでも今まで
何回かちがう薬を飲ませたけどおいしくないから口に入れてもすぐに「ペッ」と吐き出してしまうけどこのフィラリアの薬はおいしいから喜んで食べてくれるから助かるよ♪
初めてこの薬を食べたときはかなりおいしいと思ったのか薬をくわえて
家族から離れて食べてましたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)


みなさんのおうちのワンコちゃんもフィラリアの薬を喜んで食べてますか?


おいしい薬をたべた愛ちゃんによかったらぽちっと押してくださいねニコニコ

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
