国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛子と食事
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日から昨日から市内のお祭りが始まって今日から本格的な祭りが
始まったんだけど夕方になって町内の子供&大人のおみこしが
絵の近くで「ピッピ!ワッショイ!!」という元気な
掛け声が聞こえてきたからあたしは愛子のところに行って周りの掛け声に
合わせて手を叩きながら「ワッショイ」って繰り返していたら愛子も一緒になって
「ワッショイ」って感じで「ワォ~ン」って吠えまくったよ


愛子もあたしに似てお祭りが大好きなのかな?


そして愛子の食事ですがこの間(日曜日)書いた記事でご飯にキャベツを
トッピングしてると書いたらムチャ君のママさんがトマトもトッピングしてると
聞きあたしも愛子に食べさせようかなと思ったんです

愛子の食事


トマトってやわらかいから食べないかもしれないと思いまずトマトだけ食べさせたら
喜んで食べてくれたのでフードにトッピングして食べさせました
愛子にあげたトマトは自家製でちょっと堅めなので好みだったのかな?


愛子の食後

食べ終わっても食器を舐めまわしている愛子です


みなさまのブログもLINK大募集です♪


おいしいご飯食べて満足な愛ちゃんによかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
ごはんと散歩
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日は愛子のとある日の朝ご飯を紹介したいと思いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

愛子の食事

夢中でご飯を食べている愛ちゃんですが食器の中のメニューはこの写真で
わかるかな?黒っぽい物はドッグフードで緑色は愛ちゃんの大好物の
キャベツなんですよ笑い。


キャベツの入った愛子専用の入れ物を持って車庫に行くと愛子は
「あっ!何か特別なものをもらえる」と察知して飛びついてくるんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あときゅうりとか固い野菜が大好物なんですよにっこり


そして今朝はあたしとお散歩行ってきたんだけどお友達とはすれ違いでした泣き顔うちらが散歩コースに出たら仲間たちは反対側にいて遊びたがってた愛子には
残念だったけどまた明日時間が合えばいいね!愛ちゃんLOVE


みなさまのブログもLINK大募集です♪


おいしいご飯食べて満足な愛ちゃんによかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛ちゃんモテモテ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
最近の愛子はすっごくモテるんですよハート×2
散歩に出かけてもすれ違う人から「ソフトバンクのお父さんみたい」とか
「あの犬かわいい~」って言われるんですようふ


しかもしかも言ってくれるのは男子中学生・高校生なんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
言われた愛子はわれ関せずとサッサと歩くけどうちら人間さんは
うれしくて鼻高々で顔が思わずにやぁ~となりますよふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして今日は2回散歩に行きました笑い。
あたしが今朝6時ころ目が覚めたから愛子と2人で散歩に行きそこでいつもの
メンバーのうちの2匹(ポッポちゃんとマルコ君)と会って一緒に散歩に行き
帰ってきたら今度は入れ違いに夢ちゃんとキング君が散歩に行ってさっきの
2匹も第二ラウンドで散歩に行ったけどうちは愛子が座り込んじゃったから
みんなを見送ってお帰り。


愛子と車


この写真は婿殿とうちの父の車です!
愛ちゃんはどっちの車に乗せてもらうか悩んでましたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして夕方王子とまた4人と1匹でお散歩に行ったけど2回目の散歩のせいか
なかなか動かなくてまた婿殿から抱っこしてもらったよ汗;


それから今日愛子の歯磨きをしたけど汚れがこびりついて落ちないんです。
みなさんのワンちゃんは歯磨きしてますか?してたらどうやって歯磨きしてますか?
あたしはキング君のお父さんから軍手するといいと聞き軍手をしてやりました!!


みなさまのブログもLINK大募集です♪


モテモテでうらやましい愛ちゃんによかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
10,000HIT&カイ君DVD
2008年07月09日 (水) | 編集 |
カウンターが10,000HIT超えましたbikkuri01
これもみなさまが訪問してくれた結果なのでとってもうれしいですキラキラ
ありがとうございます


こんなに早く10,000HITを迎えるとは思いませんでしたbikkuri01
この間カウンターをみたら9000HIT超えたばかりだったのにそれから
あっという間に10,000HITを迎えてびっくりしましたえぇ
これからもこの北海道犬愛子のあいあい日記
よろしくおねがいますLOVE


今朝の芸能コーナーやスポーツ新聞を読んだ方はお分かりですね笑い。
あのソフトバンクのCMで有名な北海道犬のカイくんが写真集の次は
DVDを発売することになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


今朝の芸能ニュースはTOPでこの情報を伝えたり特集組んでくれたりして
とってもうれしいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あたしは朝の出勤前にこのニュースを5回観ましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)1つは特集でしたよ!


うちの父は写真集もいいけどDVDがいいなと言っていたので
念願が叶いましたよキラキラ
発売は9月10日なのであと2ヵ月後が楽しみです!!
絶対買いますよピース


北海道犬保存会のHPを
LINKに入れましたbikkuri01

みなさまのブログもLINK大募集です♪

10,000HITありがとうございますハートこれからもよかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
4人と1匹のお散歩デート♪
2008年07月06日 (日) | 編集 |
昨日の夕方あたしと妹夫婦と王子そして愛子と4人と1匹で仲良く
お散歩に行ってきました笑い。


王子はベビーカーに乗って初めてちょっと長い距離をお散歩して
そして愛子は王子と初めて一緒にお散歩に出かけたよキラキラ


愛子には「今日はおまんだけの散歩じゃないよ!今日は王子も一緒だから
自分のペースで歩くんじゃなくて王子のベビーカーに合わせて歩くんだよ」
と約束してお散歩に出掛けましたが最初はベビーカーより前に行ったら
途中で止まって待ってたりベビーカーの後ろから歩いたりしてたけど
後半になったら自分のペースで歩くわエンストするわで大変な散歩でした汗;

愛ちゃんと王子



最初あたしがリード持っていたんだけどあまりにも愛子が引っ張ったり
エンストするもんだからムコ殿が代わってくれたよにっこり
ムコ殿との散歩は王子が生まれたから初めてだから約半年ぶりの散歩
だから愛子はすごくうれしそうだったよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ムコ殿とのお散歩だと愛子がエンストしてもヒョイと抱きかかえてくれるから楽だよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

愛子と婿殿


そして今日はムコ殿とお母さんにシャンプーしてもらったんだよキラキラ


4人と1匹で散歩に出かけて満足な愛ちゃんによかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
夕方のお散歩
2008年07月02日 (水) | 編集 |
昨日と今日は愛ちゃんが大好きなお父さんが夕方忙しかったので
お散歩は愛子とあたしと妹の3人で出掛けましたグー!

昨日は3人でのお出かけが久しぶりだったから興奮のあまりはてな
家を出てから飛ばしすぎて1つ目の橋に行くまでに愛子がバテちゃったので1つ目の橋を渡って帰ってきましたbikkuri01


それで今日はどうかな?と思ったら今日は家を出てから落ち着いていたから2つ目の橋まで行くことにしました♪
妹は2つ目の橋まで行ったことないから行きたいって言ったしあたしも
久しぶりに行ってみたかったし時間もあったし愛子も落ち着いていたから
行ってきました笑い。

今日の写真は妹が撮ってくれたエンストしてる愛ちゃんと愛ちゃんと一緒に
歩いてるあたしと愛ちゃんの姿ですLOVE


mami with愛子


エンスト愛子


3人で散歩に出かけて満足な愛ちゃんによかったらぽちっと押してくださいねニコニコ


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
7月スタート
2008年07月01日 (火) | 編集 |

今日から7月になりましたねbikkuri01
7月スタート=値上げの月となりましたね汗;
我が家もこの値上げに負けないようがんばっていますbikkuri01


そんな値上げの嵐の中節約を新たに始めましたと言うか愛子も節約に
協力してくれることになりました笑い。それは
愛子ハウスの電気を節約することになりましたbikkuri01


今までは夕方暗くなってくると車庫である愛子ハウスの電気を
つけてあげていましたが電気代も値上がりするということで
今日から夕ご飯のとき以外は電気をつけないことにしましたbikkuri01


愛ちゃんは夕方になっても電気がつかないことに「えっ!?」って感じだけど
これも節約だからがんばってもらいますLOVE
写真はいつもは電気がついて明るい愛子ハウスですが今日からは
こんなに暗い愛子ハウスです涙


暗闇愛子


北海道犬のレラとフーカちゃんを飼ってらっしゃるフーカのママさんが
運営するヴァルトの日々をLINKに仲間入りしましたキラキラ


愛ちゃんも節約している姿によかったらぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
