国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛子ハウスの掃除
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今日は午前中お天気がよかったか愛子ハウスを掃除しました顔

ここからは愛子が話してます笑い。
本当はお掃除の予定なんかなかったんだけど
昨日の夜お父さんがあたしのうんちゃん踏んじゃって車庫汚しちゃったから
今朝になって急きょお掃除ってことになったんだけど元をたどると
わたしが悪いんです謝罪~!

あたしがトイレで用を足したあとまた車庫の入り口でしちゃって
それを知らずにお父さんが入ってきて踏んじゃったのsn
で、そのあとはもちろん怒られました涙

お父さん:「何でここでするんだ怒るここはおまんの家の玄関だろうが!!
         玄関で用を足す奴がいるか~怒
         って怒られちゃいました泣き顔


掃除前
掃除する前の写真で自分の寝室に入れられちゃいました汗;

掃除中
お掃除中盤の写真。水撒いてあるから光ってピカピカでしょキラリラ

ここから出せ
お掃除終わったならここから出せ~怒り

お掃除が終わっても地面が乾かないと愛子の体が汚れるから
もうちょっと待ってねにっこり

でも今日はハウス洗っちゃったから愛子の体が洗えなかったな~
考えたら2ヵ月くらいシャンプーしてないかも汗;

寒くなるまでにシャンプーしてあげないとなたはー

当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


お家がきれいになってご機嫌な愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛子の近況
2008年08月26日 (火) | 編集 |
最近めっきり更新が止まってしまい訪問してくださった皆様
申し訳ありませんでした謝罪~!

8月は毎日(天気のイイ日)は早朝散歩にうちの母とあたしとで
出かけているんだけどお父さんが散歩に連れて行ってくれる回数が
減少しておもしろくなさそうですたはー

愛子はここ最近涼しいのに1日寝そべってばっか!
家族が呼びかけても無視だし怒

何回か呼びかけると仕方なく鼻で「クゥ~ン」と小さく鳴くの
今日はお父さんが出かける前に声掛けたらいつもと同じく小さな声で鳴いたけど
お父さんは耳が遠くなってるから愛子の「クゥ~ン」が聞こえないから
「俺は耳遠いからもっと大きな声だせ~怒
と言ったらやっと体を起して「ウォ~」と高い声で鳴いてお父さんは満足して
出かけて行ったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日の写真は今朝の散歩途中と散歩後、玄関でのエンスト中の2枚ですキラキラ

散歩

愛子が座り込もうとしたところをお母さんに引っ張られた写真でタイヤ痕みたいなのは
愛子が引っ張られたときにできた足跡です肉球


玄関前

散歩から帰ってきたあと自分の家(車庫)には行かず家族の玄関に来て
そのまま座り込んじゃった写真ですBrilliant
愛子曰く「わたしかわいいでしょ?v


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


玄関先でエンストしてるかわいい愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
ちがった散歩コース
2008年08月16日 (土) | 編集 |
立秋になっても日中は暑いですね~晴れ
お盆はどのように過ごしてますか?あたしは只今お仕事がなくプ~子なので
愛子を連れて朝夕の散歩に行ったり王子の子守りをしてます笑い。

さて昨日は久しぶりに愛子が大好きなお父さんも一緒に夕方のお散歩に
行ってきましたjumee☆walkdog1
いつもの散歩コースは家を出て直進か家を出て左折するのに今日は
キング君(愛子の彼氏?)のお父さんが作ってる畑を見に行くからって
いつもの道を右折して畑を見てそれからそのままいつもとはちがう散歩コース
歩いたよキラキラ


一休み

夕方で風が気持ちよかったから一休みハート8

それからまた少し歩いたら川で釣りをしてる親子がいたよにっこり

釣れますか?
愛子は川を覗き込んで釣れますか~はてな


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


ちがった散歩コースに満足した愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛子の歩行訓練?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
愛子は散歩に行くと必ずエンスト起こす鐚
エンストしないでもうじき家だぁ~っと喜ぶ飼い主を困らせようとするのか
家のすぐそばに来て座り込みをする困ったチャンです茗

だからそういうときは我が家の必殺技「あんよは上手」です膃
写真を見れば一目瞭然かな?

アンヨは上手

こうやって愛子の前足を持って歩かせるんです膃
そうして少し歩かせて手を離すとまた自分で四つ足で歩き始めるから愛子が
座り込むと前足を持って「あんよは上手」の掛け声で歩かせるんですよ^^;
周りからみれば何してるんだ?と思うでしょうがこうでもしないと一向に家には
帰れないんです

で、足を持つ飼い主としては「それでもお前は犬かぁ~って言うんですよ^^;
これを読んでる方も本当に犬かぁ~?って首を傾げたくなるでしょう鐔

そしてもう1枚の写真は愛子のごはんがブリーダーさんから届いたので
せっかくなので載せてみました膃
愛子の食事

これ1袋で17Kgあってこれが3つ届いてチキン味です食事
これでしばらくもつので当分買わなくていいな

当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


お散歩が楽しかった愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
動画載せました♪
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに愛子ファミリーの話題です膃
と言ってもおチビちゃんたちの最新情報があるわけじゃなくて
今まで撮ったムービーがやっとみなさまにお見せすることができるんですbikkuri01

ミュウのママさんのところから見つけた動画を乗せられるサイト
MOVIE CASTERを見つけたからですBrilliant
それで今日は久しぶりに愛子の子供を話題にしてみました膃
今はもうじき生後8か月になるおチビちゃんたちのかわいいらしい
動画をお楽しみください











またこれからもどんどん動画を載せていこうと思います


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


お散歩が楽しかった愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
散歩でエンスト愛子
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日は夕方お父さんにお散歩に連れて行ってもらったよ膃
日曜日は2回お散歩に連れて行ってもらったんだ

朝はお姉ちゃんとお母さんとお散歩に行って夕方はムコ殿とお姉ちゃん2人と
弟分の王子の3人と1匹でお散歩に連れて行ってもらったよBrilliant


今日の夕方は最初お父さんと2人でお散歩だったけど途中でお姉ちゃんが
迎えに来てくれてうれしくてお父さんをグイグイ引っ張っちゃったよ膃
だけどお父さんがわたしのリードをお姉ちゃんにバトンタッチして
お散歩の途中なのに作業するからわたしお父さんの作業が終わるまで
待っていたの膃

散歩

わたしはここでお父さんを待つ前にお店の入り口でもちょっとエンストしちゃったし
駐車場の真ん中でも動かなくなったからお姉ちゃんは一生懸命わたしを
動かそうとしたの鐚

散歩

散歩

でもあたしは意地でもお父さんを待ってたからお姉ちゃんは呆れて
座り込んじゃったよ鐔お姉ちゃんごめんね


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


お散歩が楽しかった愛子によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
8月になりましたね~
2008年08月02日 (土) | 編集 |
早いもので昨日から8月ですねbikkuri01今週は涼しい日が2~3日
あったからよかったけど今日は暑くて愛子もバテ気味です
みなさんのワンちゃんは大丈夫ですか?

そうそう愛子は涼しいところを求めて車庫中を移動しながら涼しいところがあると
そこで気持ちよさそうに熟睡して飼い主の足音聞いても起きないですよ膃

そうそう愛子は日本犬サイトに相互リンクしてもらったり写真も載せてもらったんですよ
そのサイトはこちら⇒和犬三昧みなさんもよかったら写真載せてくださいね膃
LINKは北海道犬サイトこのあいあい日記しかないので北海道犬仲間さんぜひ
LINKの申し込みしてくださいね

当サイトもみなさまのブログもLINK大募集してます♪


和犬サイトに写真&LINKしてもらってご機嫌な愛ちゃん&管理人によかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
