国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
★Happy Birthday!!★愛子
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今日はうちの愛子の2歳のお誕生日ですクラッカー
みんなで一緒に
愛ちゃん2歳のお誕生日
おめでとう~~~♪♪


2歳のお誕生日の今日、愛ちゃんの体重測定したら
14㌔~14.5㌔あってかなり重いよキラキラ
今の愛子は毛が抜け時だから車庫中が愛子の毛だらけで
白いじゅうたんになってるよ笑

2歳になって変わったことはいつのまにか抱っこされるのが
嫌いになったみたいたはー
今日体重測るのにかなり苦労したよ!1歳のころまでは喜んで抱っこ
されてたのに何で抱っこされるのが嫌いになったのだろう??

あとは散歩中のエンストは相変わらずだけどすれ違う人に「ワン!」って
言わなくなったことそこは成長したな~って思うところですね顔
これからもどんどんいい子にほしいなキラリラ

06年12月23日初対面
この写真は2006年12月23日に金沢のブリーダーさんのところで初対面した
ときの写真で抱っこしてるのは婿殿で写真を撮ったのは妹であたしは自宅で
初対面したけどこの頃はちっちゃくてかわいかったな~

3ショット
この写真はなつかしの親子3ショットです!
これからどんどん新しい愛子を書いて載せていくので
あいあい日記をこれからもどうぞよろしくお願いしますハート8


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


2歳の誕生日を迎えた愛子に一票よかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
あれから丸4年
2008年10月23日 (木) | 編集 |
今日10月23日は何の日か分かりますかはてな
たぶん新潟県民以外の方にとっては何の日か分からないと
思いますが・・・

今日は新潟県中越大震災から丸4年を迎えました。
愛子はまだ生まれる前だからこの震災は知らなかったけど

あの日のことは今でもはっきり覚えています。
あたしが住んでいる市はまだ被害は小さかったけど
怖かったです。あたしの市ではスーパーの棚の商品が落ちたり
古いビルの水道管が破損したりの被害だったけど
揺れはひどかったから家の2階の自分の部屋では眠れなかったから
1階の部屋で家族全員集まってテレビをつけたままほとんど眠れなかったよ。


でも今日のテレビでは阪神大震災の時みたいに
震災から何年が経ちましたみたいに大きく報道されないのが
ちょっと残念ですおちこみ

全国の人にとってはたぶん阪神大震災はいつ起こったか
覚えているけど中越大震災、中越沖地震はいつ起きたか分からないと
思いますが今日この日に新潟県で大きな地震があったことを
今日だけでもいいので地震があったんだなということを
知っていてもらいたいですbikkuri01
テーマ:新潟県
ジャンル:地域情報
競技会のお知らせ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
先日、北海道犬の北陸支部から支部展覧会獣猟競技会の
お知らせが届いたんですbikkuri01

来月の16日に石川県金沢市で開催されるんだけど父親に
「金沢で展覧会だって」と言ったら無茶な答えが返ってきた
kao05

その答えは「じゃあ愛子展覧会に出してやれ」だって焦る3
「いやそれは無理だから」って言ったら
「愛子も出せるなら出してやりたいけどあのじゃじゃ馬娘じゃ誰も
連れて行ってくれないしな」と諦め顔だったよ汗;

まぁ展覧会は無理だけど金沢ならそんなに遠くもないから見学に行こうかと
検討中だよ笑い。今まで見学に行きたくても遠い会場だったから
行けなかったけど金沢なら見学のチャンスだと思うんだBrilliant
どんな競技会なのかとかみんなどんな性格なのか知ることができるからねLOVE

それでお友達ができたらうれしいなと思ってるんだキラキラ
昨日散歩行って久しぶりにお友達と会って遊ぼうかと思ったら
相手がものすごい勢いで怒ったから遊べなくて
お父さんには「同性にも嫌われちゃったな」って
言われたけど別に嫌われた訳じゃないけど会って遊べる
北海道犬のお友達ができたらいいなと思ってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


愛子の2歳の誕生日まであと日ですbikkuri01
当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


展覧会に出られない愛子に励ましの一票よかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
エンスト愛子
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日の写真は家の敷地内&家が見えるところでエンストする
困った愛子を写しましたkissDN

敷地内でエンスト

1枚目のこの写真は家の敷地であたしの車の後ろで舌を出して
一休みしてる愛子ですキラキラ

家を見つめる愛子

2枚目のこの写真は家のすぐそばでおうちを見つめて
座り込んでいる愛子ですsn

どっちも共通点は前足を伸ばしてあたしは思いっきりリードを引っ張って
「帰ろうよ~~~」って言ってるのに愛子は自己中でくつろいでいるのが
散歩していて非常に頭にきますね怒


当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


エンストする愛子に手を焼いている飼い主に一票よかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
大忙しなカイくん
2008年10月10日 (金) | 編集 |
最近よくテレビやスポーツ新聞にカイくんのことが取り上げられていますねローズ

1番最近の話題は「夢は紅白!カイくんムード歌謡でCD進出」
10月9日スポニチの話題で人間1人、犬5匹のグループ
「カイくんとわんダース」を結成し
来月19日に「白い恋物語」を発売。
「内山田洋とクールファイブ」をほうふつさせるムード歌謡で
紅白歌合戦出場を狙っている!?
大人気のカイくんが音楽業界に殴り込みだ。
詳しい記事はこちらをご覧ください。


次に新しい話題は「藤井フミヤと共演」
10月7日の日刊スポーツでカイくんが藤井フミヤさんのnewアルバムの中に初回特典として
封入されるDVDに藤井さんと共演したのだ笑い。
同アルバムは他アーティストのコラボレーションがコンセプト。
収録曲「着メロ」のPV制作にあたり「映像でも特別なコラボを」と
「着メロ→携帯電話→ソフトバンク犬」と発想し、カイ君に出演を依頼したところ快諾された。
カイ君はCMの役柄と同じ「白戸氏」として出演。
詳しい記事はこちらをご覧ください。


あとちょっと情報は古いけどまだまだ話題なのがYahoo動画にて
カイくん主演の映像が見られますキラリラ

当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


弱虫な愛子に強くなれ!!と一票よかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
今日じゃなかった
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日から10月だから毎月1日はフィラリアのお薬の日だ~と思い箱から
お薬を出そうと思ったらよく見てみたら今月は今日じゃなかったのだ!
あたしは早く起きてこのお薬をどうやって飲まそうか考えたのに今日じゃなくて
ちょっと残念笑

今日もMOVIEをお見せしますねにっこり
このMOVIEはあたしが投げたボールを愛子が取りに行くんだけどボールが奥のドアに
立てかけてある大きなトレイにぶつかると怖くて先に進めないのたはー

でもボールは欲しいbikkuri01でも怖いという弱虫な愛子の
MOVIEとなってますピース




最後、静止した顔がかわいいでしょふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でもこのあと怖いながらもちゃんとボールを取ってきたお利口さんですキラキラ


あとかわいい王子の写真を見てくださいハート8
牛ハル君
最近王子は「崖の上のポニョ」の主題歌がお気に入りでこの写真を撮る前
泣いていたけど「ポニョ」歌ったら泣きやんで笑ってくれたから
その隙に撮った写真ですキラリラ
着てる服は牛さんの着ぐるみで家族全員メロメロです花

当サイトはみなさまのブログLINK大募集してます♪


弱虫な愛子に強くなれ!!と一票よかったら
ぽちっと押してくださいねニコニコ



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
