国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日12月23日は愛子が我が家にきて2周年の
記念すべき日なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

愛子が我が家に来た時のことは今でもはっきり覚えて
いるから今朝から妹とそのときの話をしていたけど毎年
今日になると愛子の来たときの話をするよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして今月は記念日がもう1つあるんですうふ
それはお嫁に行ったミルクとクリーム姉妹が今月14日に
1歳の誕生日を迎えたんです拍手

本当はこの記事をもうちょっと早く書く予定だったけど
バタバタして書けなかったから今日W記念日として書きました笑い。
クリームはお嫁に行ってから1回だけ会って名前が「バニラちゃん」に
なっているのは分かっているけどミルクは全然会ってないから会いたいよ~涙

06,12,23

うちに来る前にブリーダーさんのところで撮った写真です

バニラ②

お嫁に行ったあと1回だけ里帰りしたクリームです♪


W記念日によかったらぽちっと押してくださいねハート8



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
実は・・・
2008年12月16日 (火) | 編集 |
先日の日記に愛子の散歩がてらおじいちゃんの
お見舞いに行ったと書きましたがその日記から
数日後の13日の夜におじいちゃんが亡くなりました。

昨日でお通夜・お葬式・初七日が終わり一段落がついたので
報告させていただきました。

愛子についてまた明日から書いていくので
よろしくおねがいします♪
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
最近の日課
2008年12月08日 (月) | 編集 |
最近のわたしの日課になってるのはおじいちゃんが入院している
病院までお散歩に行くことなんだ笑い。

夕方になってお父さんやお姉ちゃんがおじいちゃんが
入院している病院に様子を見に行くんだけどわたしも一緒に連れて
行ってもらってるんだjumee☆walkdog1

おじいちゃんの入院今回で4回目だけど病院まで一緒に連れて行って
もらえるようになったのは今回の入院が初めてで初日の散歩の時には
お父さんに「お前も一緒に行って注射1本打ってもらってこい」
って言われたんだ~

2回目は「お前もじいちゃんのお見舞いに行ってこい」だって
3回目はまた「注射打ってもらってこい」だってそのあと更に
「太い注射打ってもらってもうちっといい子になれbikkuri01」だって!
失礼しちゃうよね~あたしはいつでもいい子なのに怒り
そりゃ~散歩行ってたまにと言うか毎回エンストするけどさ~かお


よかったらぽちっと押してくださいねハート8



 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
今日から12月ですね~
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日からあっという間に12月だねbikkuri01
1年最後の月で師走の月。早すぎ1年って汗;

上越市では11月30日~12月1日に食べるお餅があるんだ笑い。
川渡り餅(かわたりもち)っていうあんころ餅を食べる風習があるんだ赤福

これは新潟県上越市で縁起物として
毎年11月30日~12月1日に食べるんだキラキラ
上杉謙信が犀川を渡る際、餅をつき、兵士に食べさせ、
士気をあげ、戦に大勝したといわれる故事があって
これにちなみ、越後高田ではこの日に、「川渡り餅」を食べ
無病息災を願うのが昔からの風習になっているんだjumee☆faceA154
今日は学校給食でも出されたんだよ赤福
うちも今日買ってきて食べてこっちゃん夫婦にも
わけてあげたよにっこり

テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
