国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
猛犬注意!?
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日はお天気がよかったから午前中に婿殿が愛子をお散歩に
連れて行ってくれたんだハート8


ハルくんの食事が終わったら妹も一緒に散歩行こうと思っていたんだけど
ハルの食事終わって外に出たら愛子がいないのbikkuri01
「きっと2人で散歩に行ったんだよ。じき帰って来るよ」とあたしは言って
それで妹が電話したらいつもの散歩コースじゃなくて家から1キロちょい
離れた高校の辺りにいるってしかも「愛ちゃんとお茶飲んでから帰るね!
だってそれ聞いてみんな大爆笑だったよbikkuri01


そして愛子の給水用のお水を持って迎えに行ったら何と婿殿が
猛犬注意の札をリードに付けて散歩してたからまたまた大爆笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
その時の写真がダウンです。

猛犬注意①

上の写真は札が頭に回って自分で猛犬です。って言ってるみたいだね笑

猛犬注意③


猛犬注意②


久しぶりの婿殿と2人だけの散歩に大喜びの愛子さんにポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
おかしい!!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
愛子が昨日から朝ごはんを食べないのbikkuri01
朝ごはん用意しているといつもだったら何も言わなくても
ちゃんと座って「ご飯まだかな~」って待ってるのに
昨日・今日は何故かご飯の用意してると犬小屋から
一旦出てきたけどおしっこだけしてまた犬小屋に戻るのbikkuri01


最初は今は食べたくないだけで時間経てば食べるのかな?
と思って時間経ってあげても食べたくないみたいで心配したんだけど
散歩は楽しかったみたい笑い。久しぶりに雪だるま景色だったからねキラキラ


散歩から帰ってきたあとは犬小屋に入りたくないって言ったから
外の庭木につないでおいたら一人で雪の中遊んでいたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)







雪の中から花びらを拾ってくるんだけど見えるかな?
愛子は犬のくせに鼻が悪いみたいたはー
雪の中におやつ埋めたけど分からないみたいで探そうともしないよ困り顔
でも座っているときの顔は母親いわく「おりこうさんに見える」だってたはー
普段はお利口さんじゃないの?って感じだよねこらー

お利口さん1

お利口さん2


夕飯は散歩に行ってお腹空いたから食べたけどまた我がままが
でてきたかな?わがままは許しませんよこらー


久しぶりの雪に大喜びの愛子さんに
ポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
注射に行ってきたよ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日の朝1番に病院に行き無事に注射をうってきたよ~bikkuri01
うちの両親が連れて行ったんだけどかなり苦労したって汗;


病院の診察が朝9時から開始だからその前に病院に行こうって
計画で8時半になって移動用のケースを出してきてその中に
おやつを入れて愛子をおびき寄せようとしたけどいつものごとく
失敗かと思ったら半分入ったからそのままおしくって入れたよたはー


そして2人がかりで車の後部座席へ入れて病院へレッツゴーくるまダッシュ
そして病院が開く前に着きすぐ診察室に入ったけどやっぱり
牙をむくように「ウ~ウ~」って唸ってひどい顔だったってjumee☆faceA76
そして移動用ケースのなかでおしっこもらしちゃってかなりの量で
診察台も汚しちゃったって汗;


でも先生が上手だから短時間でブチっと注射をうつことができて
よかったよ笑い。先生が上手だから他の病院には
行けないしでも健康診断は先生からも見放されてるから病気だけは
しないで愛子には生活してほしいな犬(黄)


無事に注射が終わった愛子さんに
ポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
道犬の会報
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨日、北海道犬保存会から2009年最初の会報が届きましたキラリラ
これを見たら金沢の愛子の実家で繁殖されて今は東北地方に
いる北海道犬が種犬認定犬と千歳阿久系統保存認定犬として
載っていたしあとはミュウママさんのお家で繁殖されたワンちゃんも載ってたよにっこり

うちの愛子も賞とか取って載ってほしいけど大会に出せないし
さみしいな~たはーそうそう早ければ日曜日愛子は注射を
受けに病院に行くけどこれが一苦労なんだよな~謝罪~!
患者が少ない日、時間狙って行かなくちゃたはー


無事に注射が受けられるようによかったら
ポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
