国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
わたしきれい?
2009年03月09日 (月) | 編集 |
今日の愛子さんは久しぶりにお風呂に入りました~風呂
冬場は寒いし雪はあるしで体洗ってあげられなかったけど今日はまぁまぁのお天気だったし婿殿もお休みでみんなが集まったので愛子の久しぶりの入浴タイムとなったんだにっこり

いつもは外で洗うんだけどお風呂の残り湯をいちいち外まで運ぶの大変だからって家のお風呂場で洗ったんだ!
車庫で洗うと広すぎて愛子は動き回って大変だけど家のお風呂場だと狭いから動きが制限されるから洗いやすかったって顔

でも洗ってる最中は不安なのか寒いのかちょっとせつない声を出していたってアップロードファイル
でもシャンプー終ってドライヤーかけたら愛子が進歩したな~と思ったよbikkuri01
ドライヤー当てても逃げ回らないでちゃんと座ってドライヤーしてくださいって感じで進歩しててびっくりしたけどやりやすくてうれしかった~h001
しかしシャンプーしたら真っ白になったよきゃー!

         シャンプー後1

   
         シャンプー後2


みなさんのお家では何か月に1回シャンプーしてますか!?


シャンプーして美人に戻った愛子さんによかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
見つめる愛子
2009年03月08日 (日) | 編集 |
            見つめる愛子

今年は雪だるまがあまり降らなかったから3月上旬なのにもう雪囲いを早々と外したけどアップの写真は2回目の散歩のあとお父さんの作業を見つめる愛子ですハート8

今日はお天気がよかったから2回散歩に行ったの顔1回目はお父さんとお母さんに連れて行ってもらって2回目はお姉ちゃん2人にさっきとは違うコースの散歩に連れて行ってもらったの散歩


            鼻出し愛子

アップの写真は散歩から帰ってきて一息ついているの花休みながら作業しているあたしとお父さんを見つめているのv鼻を突き出して手を組んでいるのがかわいいきゃー!


かわいい愛子さんによかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
ハウス in愛子
2009年03月07日 (土) | 編集 |
最近の愛子は絵文字名を入力してくださいに入ってまる~くなってることが多いけど
今日はなんだか絵文字名を入力してくださいから落っこちそうになって休んでいたよ笑

ハウスin愛子①
ハウスin愛子②


そして散歩には新しいハーネスでお出かけしたよにっこり
新しいハーネス

前日もこのハーネスでお出かけしたんだけど帰ってきたあと父親が面倒くさがってハーネスを外さなかったの!そしたら翌朝リードを見たら愛子が齧っちゃった後だったのたはー

それで父親は後悔したけどリードは使い物にならなくなったから「捨てるか~おちこみ」って思ったの。家にあるミシンだと生地が厚くて縫えないからね!そしてそのあとにひらめいたのbikkuri01

知り合いのテント屋さんに聞いてみようってbikkuri01
そこなら業務用ミシンがあるからってお願いしたら快くOKしてくれて
200円で縫ってもらったよ(^^)v愛子の頭がすっぽり入るようにしてもらったから
散歩行く時ハーネスはめるのがとても楽になったよキラリラ



新しいハーネスに大喜びの愛子さんにポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
