国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハルと愛子♥
2009年05月31日 (日) | 編集 |
早いもので今日で5月が終わっちゃいますねbikkuri01

最近ここ1週間の愛子の散歩はずっと夕方に行っているんです散歩
朝行けば涼しくて本当はいいんだけど朝はみんな忙しいから結局夕方になっちゃうんだけど
夕方の方が愛子にとって楽しい時間なんだにっこり


それは散歩の途中で大好きな婿殿ではなくかわいいかわいい
ハル君が待っててくれるからなのh001
今までの愛子の散歩は途中でエンスト起こして動かなくなるんだけど
ハルが待っていてくれるかと思うと愛子はうれしいのかエンストしないで
来てくれるしハルが迎えに来てくれているのが分かると突進してくるようっきうきな顔


そしてハル君と合流すると愛子はハルの足をペロペロするのうっきうきな顔
ハルもなめてもらうのがうれしいみたいでキャッキャッと喜んでいるよにっこり

お迎えに来たハル



こんな感じで最近とてもラブラブだからハルの機嫌が悪くなると
愛子のところへ連れて行くのbikkuri01
そうするとハルは機嫌よくなるし愛子は「何で機嫌悪いの?」って
感じで子守りしてくれるのきゃー!


昨日の夜も愛子の部屋の電気を消しにおばあちゃんとおじいちゃんが出て行ったら
ハルもそのあとを追いかけて行くから結局ハルも一緒に愛子のおやすみなさいに
行ったらハルも愛子も喜んじゃってお互い眠気が飛んじゃったみたいアップロードファイル


そのあと愛子はすぐ寝たか分からないけどハルは21:40にねんねしてくれたよzzz...
今日も愛子とラブラブな1日をハルは過ごすでしょう照れ笑い


ハル君と愛子のラブラブによかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
新たな北海道犬仲間!!
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、父がJA(農協)に行った時のことですbikkuri01
うちの父は機械が大の苦手bikkuri01もちろん銀行などのATMも
使うのは苦手。だから通帳の記帳も機械でやるのは嫌だって言ってそれで用事がある
大潟区のJAに行ったの!そしたら声をかけられたんだってbikkuri01


60代くらいのご夫婦でうちの車の後ろに「北海道犬保存会 北陸支部」って
ステッカー貼ってあってそれが気になって声をかけてきたみたい照れ笑い
そしたらそのご夫婦の絵文字名を入力してくださいにも北海道犬がいて13年前に「愛犬の友」を通じて
北海道からきたワンちゃんだってjumee☆dog1


赤毛の男の子で郵便屋さんのバイクの音が苦手な子でご夫婦は
うちの父に「これから絵文字名を入力してくださいに来てワンコに会ってほしい」って言ったんだけど
用事があるからまた今度お邪魔するって言ってお互い住所など
交換して帰ってきたんだけど父親も相手方もまさか上越地域に
北海道犬が他にもいるとは思ってなかっただって笑


それでうちの父親は「これで上越地域の北海道犬が5頭になったな~
まさか大潟にいるとは思わなかった!!俺が発起人になって上越・北海道犬仲間の会
でも作ろうかな~」って言いだしたのきゃー!


前も同じこと言ったんだけどそのときは上越に3頭しかいなかったから
やめようって言ったんだけど今回は家族も賛成したけど新聞にメンバーを
募る記事を載せるかって話や本当に会を起こすかはう~ん??って感じだけどたはー
でも北海道犬仲間が増えてうれしいよハート8


北海道犬仲間が増えてうれしいな~ってよかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
