国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハルと愛子 Part2
2009年07月29日 (水) | 編集 |
仲良しなうちの愛子とあたしの甥っ子のハルくんのラブラブぶりを5月に書いた以来2回目のラブラブぶりをお見せしたいと思いますハート8


ぼくにちょうだい


これは愛子の部屋のフェンスに掛けてあるハルパパが買ってきた
猛犬注意」の札。通称「愛子の絵文字名を入力してくださいの表札
これが何故かハルくんがこの表札が欲しくてしょうがないのうっきうきな顔で、ハルくんはとうとうこの表札を取っちゃって「これぼくにちょうだい」だって笑


表札返してよ~


そして愛子は「これはわたしの表札だよ~返してよ~」
って顔かな?きゃー!



愛子とハルくんのラブラブによかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
きゅうり食べる愛子Part2
2009年07月28日 (火) | 編集 |
先日の夏だけもらえる朝ごはんって記事を書いたけど今日は第2弾・!?
って言うことで今日はムービーを久しぶりに載せましたきらりん











器用に大きいきゅうりを食べる愛子によかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
夏だけもらえる朝ごはん
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今の季節だけ愛子は朝ごはんと夕ごはんの2食食べられるんだアップロードファイル

夏の間は自家製の野菜が採れるから愛子にも食べさせてあげてるんだにっこり
愛子の大好物の野菜はきゅうりなんだbikkuri01
シャリシャリとおいしそうに食べるんだうっきうきな顔


mogumogu.jpg

きゅうり食べてるところをうちの父が覗き込んでるの笑


そしてこのブログを書いてる途中事件が起きたガーン
それはハルが醤油をこぼしたのだ汗
あたしがブログ更新に夢中になってるのが悪かったけど気がついたら
テーブルには醤油がたまりハルはせっかくお風呂に入ってきれいになった
服、体を醤油まみれにして再びお風呂へお風呂


さっきはじじと入ったから今度はあたしとお風呂に入って2回連続で
入ってハルはご機嫌だけどみんなハルの騒動で愛子のごはん
忘れかけたよたはー


ハル

この写真はハルのひいおばあちゃんの家に行った時にハルがひいおじいちゃんに
お供えしてあったお花をポキっと折っちゃってもったいないのと責任を
取ってもらう意味で折った花をハルのお尻に差したらその場にいた
全員大笑いだったよきゃー!


おいしそうにきゅうりを食べる愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
犯人は誰だ!?
2009年07月18日 (土) | 編集 |
昨夜、あたしは友達と食事に出かけて夜10時半頃駐車場に
車を止めて絵文字名を入力してくださいに帰ってきたの!


そしたら愛子が「ワン」とお出迎えしてくれたのはうれしいけど
いつもだったら夜8時半~9時にはお休み犬寝してるのに
今日は電気消されても起きてるのかな~と思いながら愛子ハウスを見たら
フェンスが開いていて愛子が上半身出してこっちをみているのbikkuri01


あたしは驚いて心臓止まるかとおもったよbikkuri01
何でそんなに驚いたかと言うと愛子はこれまで何度か脱走したことあるから
あたしが近付いたら逃げるんじゃないかと思ったけど近付いたらリード
が付いていたから脱走しないで済んだけどいったい誰がフェンスを
閉め忘れたのかいまいち分からないのはてな


一番下の妹は愛子のおやすみに行ったのは父親だって言うから
朝になって聞いたら「俺はきちんと閉めた」と言う
もう1人の犯人はすぐ下の妹。

その妹に聞いたら「あたしじゃない行ってもフェンスは必ず閉める」
って言うから犯人はこのどっちかだけど結局分からないから
今夜から2人で行ってフェンスはちゃんと閉めたか指さし確認を
することにしたよたはー


ちゃんと出迎えてくれた愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
お散歩♪お散歩♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
夕方、お母さんとこずえねーちゃんとお散歩に行った時のことです散歩
あたしは散歩の途中でお買い物に行ったのかばん


そしてあたしは買い物を終わらせて愛子たちと合流しようとお店を出たら
シーズーが飼い主さんを待っていたのshihtzu
ジーズーは飼ってる人多いから最初はどこの子かな?みたいな
軽い感じだったけど近づいてみたら何だかみたことあるような子だったから
知ってる子の名前を呼んでみたのbikkuri01


「ミント?」って呼んだら尻尾振って近づいてきたからミントに間違いない
って確信したよ笑い。そしてそのあと愛子たちが帰ってきたけど
ミントの飼い主さんはまだ現れないから一緒に待っていてあげたよkao01


しばらくして飼い主さんとお孫さんがミントの迎えにきて
「ミントいい子で名前呼んだらあたしのことわかってくれましたようふ
って言ったら飼い主さんは
「この子こういうやさしい子だから下手すれば連れて行かれちゃうね」って言っていたけど
本当にそうだよbikkuri01

Mint

ミント君だよshihtzuモコモコでかわいいでしょハーテナ

うちの愛子だったら誰も連れていかないけどアップロードファイル


よだれ垂らす愛子
散歩の途中一休みしてよだれ垂らしてる愛子だよ笑

足跡
アスファルトについた愛子の足跡肉球足の裏に汗かくんだよね~
愛子ってbikkuri01花びらみたいでしょ桜



今日はかわいいミント君によかったらポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
