国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛子部屋の掃除
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日、お父さんとお姉ちゃん2人が愛子ハウスの掃除をしてくれたんだうっきうきな顔
お父さんが選挙から帰ってきたら急に思いたったみたいに


「愛子の部屋掃除機かけるぞ」と言い出したんだってbikkuri01
それで掃除機かけてくれたのはうれしいけどそのあとまたお父さんの思いつきで今度は
「よしこのまま部屋を洗剤かけて水流して洗うぞbikkuri01
ってお姉ちゃん2人を呼び出してお父さんのお手伝いすることになったの


お姉ちゃんたちありがとう♪で、お掃除してもらってる間わたしはというと洗剤をなめたりお邪魔ばかりしてるから絵文字名を入力してくださいに入れられちゃいました汗


ハウスIN 愛子


早く出して


掃除終わったのにまだ出してもらえないわたし~号泣
でもあたしの生理の血やトイレ失敗したあととかもでもきれいになったわ~ありがとうみんなキラリラ


愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
2人だけのデート
2009年08月29日 (土) | 編集 |
先日の出来事です♪
何と愛子の大好きな婿殿が愛子をデートに誘ってくれたのうっきうきな顔
婿殿がデートに誘ってくれるなんてどれくらいぶりだろう・!?

こちらの写真はデート前行ってきますのあいさつに来た時に撮ったんだけど何か猛獣みたい・!?


ガオ~


デートコースはいつもと違う道で色んなところに連れて行ってもらったんだって照れ笑いよかったねびっくり愛子ハート8


婿殿とラブラブデートしてきた愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
お友達が増えてうれしいな
2009年08月25日 (火) | 編集 |
最近新しく愛子のお友達になってくれる北海道犬が増えてうれしいですうっきうきな顔

昨日、今日の新潟は朝から肌寒いくらいの気温だから外にいる愛子は気持ちいいんじゃないかな照れ笑い
昨日は高校野球を観てたよbikkuri01
だって新潟県の代表が初の決勝戦だからねv


だから愛子とは野球が終わったら散歩に行って夕ごはんの支度包丁
そうそう散歩と言えば愛子褒められたんだよ~大好きなお父さんにh001
昨日の夕方あたしとこっちゃんで愛子の散歩に行った帰り道そろそろお迎えに来てもらおうかなと
思ったらちょっと離れた所からお父さんが走ってきたのbikkuri01


仕事から帰って来て車から降りたら1番下の妹と会って
父「どこ行くんだ・!?
妹「愛ちゃんお散歩行ってそろっと帰ってくる時間だから迎えに来たの」

この会話のあとお父さんはすぐ家に入るんだろうと思ったら付いてきたんだって笑
それで愛子はお父さんが走ってくるの分かったらその場で座り込みアップロードファイル


愛子のそばまで来たお父さんはリレーの選手がバトンを受け取るみたいにまた来た道を
走り出したら愛子も猛スピードで走り出してあたしは一緒に走るのがすっごくきつかったよ汗おかげであたしは今日ももが筋肉痛だよ謝罪~!

それに愛子はお父さんしか見えてないから危うく水たまりにドボンするところだったよガーン


お父さん待ち


眠いの~



ほめられた愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
娘からの手紙&ドライブ
2009年08月17日 (月) | 編集 |
先日、愛子の娘のクリーム(現在の名前はバニラ)から暑中お見舞いのはがきが届いたんですうっきうきな顔
写真付きで見たら首の周りだけいまだに冬毛のままでフサフサして暑そうだけどこうやって嫁いだ子から手紙が届くとうれしいね照れ笑い
元気に過ごして飼い主さんからも愛情注いでもらっているようで安心したよ♪


そして親の愛子だけど最近手書き風シリーズ42車に乗るようになったからドライブに行ってきたのにこ
昨日は図書館が休みだから駐車場には誰もいないという考えでハルくんを連れて車で図書館まで行ってきましたダッシュ


図書館は休みだったけどその周りの公園を部活動で走ってる人がいたけど比較的空いていたから愛子は喜んで走り回ったよきゃーおかげであたしは汗びっしょりになったけどハルくんも愛子も楽しそうでよかったようっきうきな顔

あいあい2

あいあい


車に乗せてもらってごきげんな愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
ペットの気持ち
2009年08月06日 (木) | 編集 |
昨日の夜、NHKのクローズアップ現代で「ペットは泣いている」という内容が放送されていたのを家族そろって見ていたんだけど内容はとても切なかった汗


ペットがネットオークションで1円で売られていたり子犬工場と呼ばれる残酷な繁殖施設があったりすることをあたしは初めて知ったよ。そこでは繁殖のためには犬の体のことは考えず体中がノミやダニに侵されて死の直前になって保護団体に保護された犬など見るに耐えなかったよ手書き風シリーズ矢印下


熊本市の動物管理センターでは飼ってるペットを引き取ってほしいと言われてもまずは踏みとどまるように指導して管理センターで引き取るということは死んでしまうと思ってほしいと言ってるそうでそれでも引き取りを希望する家族には飼い主にペットの安楽死に立ち会わせることもあるそうです。



そして新にそこからペットを迎える人たちにもすぐワンコ達を渡さずあるビデオを見てもらうの。そのビデオは管理センターで引き取った動物が新たな飼い主が見つからず処分されてしまうという映像を見てもらうそうです。そのビデオを見て最後までペットと暮らせる人に引き渡すそうです。



今は不景気で家族が職を失ってワンコやニャンコたちにご飯を食べさせたり注射に連れていくお金がなくてペットを手放す人が増えているそうです。そりゃあ人間が暮らしていくだけで精いっぱいかもしれないけどペットだって命あるのだからお金がないからってペットを手放せないでbikkuri01



ペットを飼う際にはこういうことまで考えてペットを家族に迎え入れてほしいですbikkuri01うちは愛子の面倒は家族みんなで見てるしかわいがってるし愛子の生まれ故郷や兄弟、家族について話あったりここに来るまでにいた金沢にもよく行っていたからこういうことも考えてペットを飼ってほしいとこのテレビをみて思ったよ。



みなさんの考えもよかったら聞かせてくださいね照れ笑い


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
