国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
引っ越ししました!!
2009年09月27日 (日) | 編集 |
いつも北海道犬愛子のあいあい日記を読んでくださりありがとうございますうっきうきな顔

この度あいあい日記はお引越しをしました!!
新しいURLは⇒北海道犬愛子のあいあい日記
よかったらまた遊びに来てくださいキラリラ

そしてお気に入り、LINK変更おねがいいたしますbikkuri01
これからもよろしくおねがいいたしますハート8
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
愛子の体重
2009年09月25日 (金) | 編集 |
この間こっちゃんが愛子を抱いて絵文字名を入力してくださいに入ってきたから久しぶりに体重を計ってみました照れ笑い


そしたら体重は11.9kgだったよbikkuri01去年の誕生日に測ったら14~14.5㌔あったからその頃に比べると今はかなりスマートだねうっきうきな顔


そりゃあそうだbikkuri01あの頃は食事が1日2回だったけど今は1回だからスマートなんだよ♪


愛子の3歳の誕生日まであと1か月うっきうきな顔



今日の写真は愛子とハルハート8

よっ!

愛子が「よっ!ハルくん」って言ってるみたいでしょきゃー!


むぎゅ

「愛ちゃん待ってびっくりもっとぼくと遊ぼうよ~」って感じだね照れ笑い


そして愛子と婿殿ですよキラリラ

待て

ご飯をよそってもらって「待て」の号令がかかってる途中


ちょうだい

「アゥオ~ン早く号令解いて~ご飯食べたいよ~~」って叫んでる様子笑



かわいいあいあいとハルくんによかったらポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
お父さんとラブラブな1日
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日はあたしを入れて家族3人がお休みだったので小雨降る肌寒い中、愛子を家のお風呂場に連れてきてシャンプーしましたbikkuri01


父は車庫を掃除している間にあたしと母の2人で愛子をシャンプーしたんだけど思ったより大人しくてとってもいい子でびっくりしたよ!!プルプルって体を身ぶるいする回数も少なかったしこんな楽なシャンプー初めてだったよbikkuri01


前のシャンプーは3か月前だけどその時は両親2人がかりでやったんだけどそのときは大暴れだったのに昨日はおとなしくてこっちゃんも「お風呂場に愛子がいないかと思った」っていうくらいなんだようっきうきな顔


でもシャンプーの途中に父がお風呂場に「愛子さんの部屋掃除終わったのでいつでも入居できますよハート」なんて言いにくるもんだから愛子の気持ちは父の方にいっちゃってちょっと暴れたから父に「そこのお父さんがいると愛子の気持ちがそっちにいくから閉めて~えっ」って父を追い出しちゃいました笑


シャンプー終わったあとは父が掃除してくれた愛子ハウスへ直行して3人がかりでドライヤーで体を乾かす作業をしたけどここでも大人しくお座りしてくれたから乾かしやすかったよ!!乾かしてもらってる最中、愛子はかがんでいるお父さんの顔中をなめまくっていたよ笑


父も夕方仕事終わったあと畑仕事ばかりしていたから愛子と遊ぶ時間なかったから昨日は数か月ぶりにお父さんとラブラブできてうれしかったんだじゃないかな照れ笑い


そして夕方はこれも数か月ぶりにお父さんと2人っきりで30分くらいの散歩デートに行ったけどここでもちゃんと自分だけの世界で歩かないでちゃんとお父さんの横に付いてゆっくり歩いたから帰ってきてすぐに「愛子は本当にいい子になったな~散歩もしやすくなったよ」とべたほめでしたハート8



こちらは愛子と婿殿のひみつの会話をしている写真ですうわぁ・・・


婿殿と愛子

婿殿にもいいにおいがする、手触りがいいとほめてもらえた あいあいにポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
あいあいとムコ殿
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今日はmamiに代わってこずえが書きます花
私はmamiの妹で、このブログに最近出てくるムコ殿は私の旦那さんなのです♪

そのムコ殿と3日連続でお散歩行ってるのであいあいは超ごきげん
夜は夜でムコ殿に担がれたあいあいが家の中までおやすみのあいさつに来るものだからみんな大喜びアップロードファイル
特にハルはあいあいの姿見つけるとものすごい勢いでハイハイしてくるのです
あいあいのことが本当に好きなんですが、はたから見るとキミは獲物を見つけた動物か?って風にも見えます笑

↓は夜のあいさつ1日目の様子
ムコ殿に担がれてカメラ目線のあいあい犬の肉球黒

0912_20090914223756.jpg

2日目は良い写真がないので省略・・・

3日目の今日はムコ殿におんぶされちゃいましたーきゃー

0914.jpg

ムコ殿の背中は温かったですかー?笑

仕事で忙しい姉の代わりにたまにまた出てくると思うので良かったらまた読んでくれると嬉しいですv


ムコ殿とラブラブなあいあいにポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
きゅうりと散歩!?
2009年09月10日 (木) | 編集 |
最近、仕事が決まり朝から夕方まで仕事に行っていてなかなかブログを書く時間がなくしかも愛子との触れあう時間も減ってしまいちょっとさみしいけど夕方帰ってくると愛子がすっごく喜んでくれてチューぴかちゅまでしてくれるから夕方までいないのもいいのかな?なんて思ったりv



さてさてタイトルのきゅうりとお散歩って何?と思った方いませんか?
これは最近あたしがきゅうりを持って愛子と散歩に行ったときの出来事なんですbikkuri01
母親と散歩に行く時母が愛子のハーネスをつけるのに苦労していた姿を見て大変だな~と思いそばにあったきゅうりで愛子の注意をきゅうりに向かせてその隙にハーネスをつけるという作戦にでたら見事成功ちょき


で、あたしはそのままきゅうりをズボンの後ろのポケットに入れて歩いたら愛子はきゅうりを見ながら歩いたりあたしのお尻に飛びつきそうになったりと爆笑の散歩でしたうっきうきな顔


そして散歩の途中に愛子にきゅうりを渡したらその場で食べるのかと思ったらアップロードファイルそのまま咥えて歩き出したのですえぇそのときの写真がこちらです。


きゅうり咥えて歩く愛子


左前足が浮いているから咥えて歩いてるというか走ってるのがわかりますか?


きゅうり咥えて歩く爆笑愛子によかったらポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
フィラリアの薬
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日フィラリアの薬について調べたら色々種類があるんですね~bikkuri01

うちは動物病院からもらったカルドメック® チュアブルP を食べさせていますアップロードファイル

見た目は絵文字名を入力してください

フィラリア


中身は絵文字名を入力してください

フィラリアの薬


中身の写真はうまく撮れていませんがアップロードファイル
角切りのビーフみたいでワンコにとってはおいしいけど人間にとってはこの薬のにおいはキツイです汗


ポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
またまたデート♥
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日も婿殿が愛子と散歩に行ってくれたんだハート8
お母さんたちは夕食の支度で忙しくて愛子の散歩はもうちょっと後になるかなと考えていたら
婿殿が「愛子の散歩俺が行きますか・!?
って言ってくれて今日もデートに行ったんだけど帰ってきたら車庫にすぐ帰らないで外から愛子が網戸をたたく音がして怪奇現象かと思ったら婿殿が愛子の手を持って網戸をたたいているんだからびっくりしたよ笑



そして今度はそのまま車庫にご帰宅かと思ったらまた愛子を抱っこして絵文字名を入力してくださいの中に入ってきて昨日はハルが夕方ねんねしてたから愛子に会えなかったけど今日は起きていたから愛子に会えたよ照れ笑い


こちらは愛子が部屋に入ってきたときの写真


9月2日①


こちらはハルがパパに「僕も愛ちゃんなでなでしたい」ってせがんでる写真、実際にはまだしゃべれないから表情から読み取った言葉ですえへ


9月2日②


こちらはハルが愛ちゃんをなでなでできた写真ですくり抜きハート1


9月2日③


パパのズボンのをつかんで愛子をなでなでしたいって分かりますかはてな昼間は近所のシーズーのミントくんのところに行ったらハルくんミントが気に入ったみたいで帰ろうとすると泣いちゃったんだアップロードファイル
愛子にはこんなことないのにな~愛子とバイバイするときも泣いてくれたらなと思ったよ笑


ミント



婿殿とハルと愛子のラブラブにポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
今日は薬の日
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今日は月1回のフィラリアのお薬がもらえる日うっきうきな顔
ワンコにとっておいしいみたいで毎月よだれを垂らして薬をもらえるのを待ってるよ笑
先月は婿殿が愛子に薬をあげて今月はこっちゃんがあげる予定だったんだけどハルくんが薬を離さないから薬を持ったまま愛子のところに行って薬を取り出してハルが愛子に薬をあげたんだけど目に止まらぬ速さで薬を食べちゃったから写真撮れなかったよ号泣


そして夕方また婿殿が散歩に連れて行ってくれて帰ってきたら飼い主様の絵文字名を入力してくださいに婿殿と入ってきたの照れ笑い
婿殿に抱かれてとってもいい子でいつもの愛子とは違ったよ♪
もうラブラブでこっちゃんがヤキモチやいてるよ笑


こちらの写真は婿殿にお姫だま抱っこしてもらっている愛子ですv



とも&愛子


婿殿とラブラブな愛子にポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
