国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お父さんとラブラブな1日
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日はあたしを入れて家族3人がお休みだったので小雨降る肌寒い中、愛子を家のお風呂場に連れてきてシャンプーしましたbikkuri01


父は車庫を掃除している間にあたしと母の2人で愛子をシャンプーしたんだけど思ったより大人しくてとってもいい子でびっくりしたよ!!プルプルって体を身ぶるいする回数も少なかったしこんな楽なシャンプー初めてだったよbikkuri01


前のシャンプーは3か月前だけどその時は両親2人がかりでやったんだけどそのときは大暴れだったのに昨日はおとなしくてこっちゃんも「お風呂場に愛子がいないかと思った」っていうくらいなんだようっきうきな顔


でもシャンプーの途中に父がお風呂場に「愛子さんの部屋掃除終わったのでいつでも入居できますよハート」なんて言いにくるもんだから愛子の気持ちは父の方にいっちゃってちょっと暴れたから父に「そこのお父さんがいると愛子の気持ちがそっちにいくから閉めて~えっ」って父を追い出しちゃいました笑


シャンプー終わったあとは父が掃除してくれた愛子ハウスへ直行して3人がかりでドライヤーで体を乾かす作業をしたけどここでも大人しくお座りしてくれたから乾かしやすかったよ!!乾かしてもらってる最中、愛子はかがんでいるお父さんの顔中をなめまくっていたよ笑


父も夕方仕事終わったあと畑仕事ばかりしていたから愛子と遊ぶ時間なかったから昨日は数か月ぶりにお父さんとラブラブできてうれしかったんだじゃないかな照れ笑い


そして夕方はこれも数か月ぶりにお父さんと2人っきりで30分くらいの散歩デートに行ったけどここでもちゃんと自分だけの世界で歩かないでちゃんとお父さんの横に付いてゆっくり歩いたから帰ってきてすぐに「愛子は本当にいい子になったな~散歩もしやすくなったよ」とべたほめでしたハート8



こちらは愛子と婿殿のひみつの会話をしている写真ですうわぁ・・・


婿殿と愛子

婿殿にもいいにおいがする、手触りがいいとほめてもらえた あいあいにポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
愛子ちゃん、気持ちえかったやろうね。(笑)

婿殿との秘密の会話?
ホンマに愛子ちゃんが「うんうん」って肯いてる?(笑)
コミュニケーションが家族みんな取れてる証拠やね(^ ^)/
2009/09/18(Fri) 23:30 | URL  | 厳島 #-[ 編集]
コミュの方から来させて頂きましたv-238

北海道犬、羨ましいです~v-10
白くてフワフワモコモコですねv-238

婿殿との秘密の会談も・・・可愛いすぎです(*^_^*)
他の人には言えない何かを密談しているのでしょうねえ(笑)v-10
2009/09/24(Thu) 10:56 | URL  | ALICE #L8AeYI2M[ 編集]
>厳島さんへ
お返事遅くなってごめんなさいi-183
シャンプーは大人しかったので気持ち良かったと我々は思ってますが本人はどう思ってるやら^^;

婿殿との会話はきっと「うんうん」とうなづいているとこの写真からは思われますi-179現場にいなかったので真相は分かりませんが。コミュニケーションはバッチリですよi-237


>ALICEさんへ
初めましてi-189
訪問&コメントとってもうれしいですi-237
ALICEさんのところは甲斐犬なんですねi-199
甲斐犬もめずらしいですよねi-100

よかったらまた遊びにきてくださいi-175
2009/09/24(Thu) 16:45 | URL  | mami #eAb5nx9M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(Wed) 14:04:49 | 
