国の天然記念の北海道犬の愛子のかわいい姿を 日記に綴ってます♪たくさんのかたに北海道犬のこと 知ってもらいたいです!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィラリアの薬
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日フィラリアの薬について調べたら色々種類があるんですね~bikkuri01

うちは動物病院からもらったカルドメック® チュアブルP を食べさせていますアップロードファイル

見た目は絵文字名を入力してください

フィラリア


中身は絵文字名を入力してください

フィラリアの薬


中身の写真はうまく撮れていませんがアップロードファイル
角切りのビーフみたいでワンコにとってはおいしいけど人間にとってはこの薬のにおいはキツイです汗


ポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
またまたデート♥
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日も婿殿が愛子と散歩に行ってくれたんだハート8
お母さんたちは夕食の支度で忙しくて愛子の散歩はもうちょっと後になるかなと考えていたら
婿殿が「愛子の散歩俺が行きますか・!?
って言ってくれて今日もデートに行ったんだけど帰ってきたら車庫にすぐ帰らないで外から愛子が網戸をたたく音がして怪奇現象かと思ったら婿殿が愛子の手を持って網戸をたたいているんだからびっくりしたよ笑



そして今度はそのまま車庫にご帰宅かと思ったらまた愛子を抱っこして絵文字名を入力してくださいの中に入ってきて昨日はハルが夕方ねんねしてたから愛子に会えなかったけど今日は起きていたから愛子に会えたよ照れ笑い


こちらは愛子が部屋に入ってきたときの写真


9月2日①


こちらはハルがパパに「僕も愛ちゃんなでなでしたい」ってせがんでる写真、実際にはまだしゃべれないから表情から読み取った言葉ですえへ


9月2日②


こちらはハルが愛ちゃんをなでなでできた写真ですくり抜きハート1


9月2日③


パパのズボンのをつかんで愛子をなでなでしたいって分かりますかはてな昼間は近所のシーズーのミントくんのところに行ったらハルくんミントが気に入ったみたいで帰ろうとすると泣いちゃったんだアップロードファイル
愛子にはこんなことないのにな~愛子とバイバイするときも泣いてくれたらなと思ったよ笑


ミント



婿殿とハルと愛子のラブラブにポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
今日は薬の日
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今日は月1回のフィラリアのお薬がもらえる日うっきうきな顔
ワンコにとっておいしいみたいで毎月よだれを垂らして薬をもらえるのを待ってるよ笑
先月は婿殿が愛子に薬をあげて今月はこっちゃんがあげる予定だったんだけどハルくんが薬を離さないから薬を持ったまま愛子のところに行って薬を取り出してハルが愛子に薬をあげたんだけど目に止まらぬ速さで薬を食べちゃったから写真撮れなかったよ号泣


そして夕方また婿殿が散歩に連れて行ってくれて帰ってきたら飼い主様の絵文字名を入力してくださいに婿殿と入ってきたの照れ笑い
婿殿に抱かれてとってもいい子でいつもの愛子とは違ったよ♪
もうラブラブでこっちゃんがヤキモチやいてるよ笑


こちらの写真は婿殿にお姫だま抱っこしてもらっている愛子ですv



とも&愛子


婿殿とラブラブな愛子にポチっとおしてくださいなh001


 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
愛子部屋の掃除
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日、お父さんとお姉ちゃん2人が愛子ハウスの掃除をしてくれたんだうっきうきな顔
お父さんが選挙から帰ってきたら急に思いたったみたいに


「愛子の部屋掃除機かけるぞ」と言い出したんだってbikkuri01
それで掃除機かけてくれたのはうれしいけどそのあとまたお父さんの思いつきで今度は
「よしこのまま部屋を洗剤かけて水流して洗うぞbikkuri01
ってお姉ちゃん2人を呼び出してお父さんのお手伝いすることになったの


お姉ちゃんたちありがとう♪で、お掃除してもらってる間わたしはというと洗剤をなめたりお邪魔ばかりしてるから絵文字名を入力してくださいに入れられちゃいました汗


ハウスIN 愛子


早く出して


掃除終わったのにまだ出してもらえないわたし~号泣
でもあたしの生理の血やトイレ失敗したあととかもでもきれいになったわ~ありがとうみんなキラリラ


愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
2人だけのデート
2009年08月29日 (土) | 編集 |
先日の出来事です♪
何と愛子の大好きな婿殿が愛子をデートに誘ってくれたのうっきうきな顔
婿殿がデートに誘ってくれるなんてどれくらいぶりだろう・!?

こちらの写真はデート前行ってきますのあいさつに来た時に撮ったんだけど何か猛獣みたい・!?


ガオ~


デートコースはいつもと違う道で色んなところに連れて行ってもらったんだって照れ笑いよかったねびっくり愛子ハート8


婿殿とラブラブデートしてきた愛子にポチっとおしてくださいなh001

 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ:北海道犬
ジャンル:ペット
